2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり遊び

やっぱり体調がすぐれないモコ

元気なんですけど、元気じゃない・・・そんな感じです。

後から病院行って来ま~す


モコは意外と一人遊びが大好き~~

私がパソコンいじってると横で遊んで~って顔してるのに、いざ遊ぼうとすると

私とじゃれあってくれるのはちょっとだけ・・・・

一人で遊んでるのを見ててもらいたいらしい^^

ぬいぐるみ

モコアップ1


ピントがあってないのは気にしないで下さい~^^

≫ Read More


| 未分類 | 14:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り服

モコの服を作ってみたいな~!と思ってたら

たまたま幼なじみの友達2人が最近ミシンを買っていました。

友達に子供の服とかバッグとか作るよ~と聞いて

私もモコの服作りたい!!ミシン欲しい~~~(かなり影響されやすい;;)

友達にミシン買いたいなぁ~と相談したら

「モコの服小さいから、まずは手縫いで作ってみてハマッたら買えば~?

 意外と飽きるかもよ~~」

さすが!幼なじみ!私のことよくわかってらっしゃる(笑)

ということで、クロバーさんの無料型紙をダウンロードして早速作ってみました~

今回は赤ちゃん風パジャマ


服アップ



気付きましたか・・・・?


≫ Read More

| 初めての♪ | 17:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ドッグラン!

ドッグランに初めて行ってきました~

市営の運動公園にドッグランがあるところなので無料!駐車場も無料!

これはありがたい~♪

でも車で30分ぐらいかかるとこなので、少し遠かったかな~

まず駐車場に到着して、降りてみると前には野球場。後ろはテニスコート。

ドッグランってどこにあるの?

思ってたより広くない?

え~;どっち行く~?場所が書いてある看板もないし・・・

勘にたよって左に行ってみようってことで進んで行くと、また分かれ道が・・・・

運動公園の敷地内を1周回る覚悟でまた左へ・・・


結構歩いたらありました!ドッグラン!!!1番奥にねb


モコもドッグランに着くまではお散歩だと思ってたので楽しそうに走ったりしていたのですが

ドッグランの目の前に着くと、今回もブルブルMAX!!!

中に入るのを嫌がったので抱っこして入りました~^^

慣れるまでは端っこにいようと思い、奥の端っこに行くと・・・・



ドッグラン1


・・・・・・モコ、そこ端っこすぎない??



≫ Read More

| 初めての♪ | 15:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初トリミング

ボッサボサになっていたので先週初トリミングに行って来ました~

今回もペットショップに着いたらブルブルMAX!!

モコを買ったペットショップだったので、トリマーのお姉さんがモコの事を

覚えてくれていて、お姉さんが抱っこしたらブルブルもおさまりました。

モコも覚えてたのかな~?

最近の調子など、15分くらい立ち話をしてモコを預けました~^^


1時間半後・・・・こんなになって帰ってきました~。




マルコメ


こんな写真しかありません><耳裏返ってます;;


≫ Read More

| 初めての♪ | 09:00 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

オーロラママさんバトンありがとうございました~^^

きっちり受け取りました~。

さっそく行きま~す♪


① 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


せっかくペットOKのマンションなので何か飼いたい!

ペット飼うなら犬→犬飼うならトイプードル→プードル飼うならレッド。

結局プードルが欲しいってことになるんですが、なかなか手が出せないお値段;;

半分諦めかけていました。

プードル欲しい病もおさまっていたのですが、たまたま小さなペットショップに立ち寄ったらいました!!!

おとなしくて、レッドのぷ~ちゃん。

1日考えました^^

考えてるんですけど、他の人が買っていったらどうしよう・・・・の心配ばっかり。

次の日、朝一で見に行きました~^^

そしてその日に家に来たのがモコです。


② うちのわんこの変な癖は?



私かダーが少しでも目覚めると、顔にのっかって来て、顔を踏んで、口をペロペロしまくる。


③ わんこの名前の由来は?


モカがかわいいと思ったのですが、モカって名前が多そうなので他の名前を考えたんですが

なかなか思いつかず・・・

モコモコしてるからモコ?呼びやすいね!って感じで決まりました~。


④ バトンをくれた人にメッセージを!


ブログ始めたばっかりの時にコメント下さった方です。

とても嬉しかったです。ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。


⑤ 次にバトンを回す人への貴方からの質問


ブログを始めたきっかけは何ですか?


モコの日記みたいな感覚です。画像も残せるし、記録も残せるから始めてみようと思いました。


次のママさん達への質問

ブログを始めたきっかけは何ですか?


⑥ そしてバトンを回す人


初心者なのでお友達も少ないのですが、私も大切にバトン回します。

sakcoさん *ちびトイプーまぐちゃんのお家*キラキラの楽しい毎日

あんずさん *トイプーcocoのほのぼの日記*

是非よろしくお願いします♪




モコ、初めてトリミングに行ってきました~^^

次回載せますね~♪


| 未分類 | 11:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

抱っこ1


抱っこ2


早く

≫ Read More

| お散歩♪ | 12:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー

咳、嘔吐がひどくなったのでまた病院に行って来ました;;


モコ~病院行くよ~!


お出かけ



この表情・・・・絶対お散歩だと思ってるな~。

もちろん、お散歩に持っていくキャリーバッグは持って行きません。

抱っこして行きました^^

車に乗るとこんな感じ。

車おでかけ



まだ、分かってない様子。今日は全然震えてませんよ~♪

病院に着くと・・・・

≫ Read More

| 病院 | 14:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ♪

また咳が出だしたモコです;;

明日、また病院に行って来ま~す 



ダーのお知り合いの方にモコの写メ送ったら、すぐにおもちゃ買って来てくれました~~^^

噛み噛みするやつで、歯磨き効果もあるみたいです♪

しかもバナナ味~~~

いい匂いがするし、モコのお気に入りです。

カミカミ



一人で遊ぶ時はいつも噛み噛みしています♪

ありがとうございました~^^

早くプ~ちゃん飼ってね~~~





最近モコは怒られた時、こんな顔をします!!

          ↓







≫ Read More

| おもちゃ♪ | 04:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯抜けのモコ

最近お散歩でダッシュしすぎて筋肉痛のモコママです

運動不足ですね~~;;

大人になってダッシュすることって滅多にありませんよね?

足がおそくなってるのを実感しました~。体が重いからかな・・・

モコも私に合わせてスピード調整してくれます;;いい子だな~~^^


4日前から、モコの乳歯が抜け始めました~~~♪

現在5本ゲット!!!

歯


乳歯は28本あるみたいなので、全部集められたらいいけど・・・・

たぶん、すでに何本かは飲み込んでる可能性大!

ワンちゃんも歯が生え変わるんですね~~~^^ちょっとビックリ!!

ビックリといえば、4日で5本というハイペースで歯が抜けてもいいものなんですかね~?

このペースで抜けると、歯ナシのモコにならないのかな?とか考えたり・・・

なったらなったで、可愛いと思うけど~~笑

この調子で、どんどん成長していってほしいです


ところで、最近の悩みなんですが・・・・








≫ Read More

| 初めての♪ | 11:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー

ワクチン注射も終わり、やっとお散歩デビューができました^^

最初なので30分以内のお散歩ということで、家の前の港にお散歩してきました

モコは服を無理矢理着せられるし、何がなんだか分かっていません~^^

今日も得意のブルブルですw(笑)


モコ1



モコ2


がっしり、掴まっています^^

≫ Read More

| 初めての♪ | 13:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

