2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉よ!さようなら!

先週トリミングに行って来ました~^^


トリ


今回、毛玉の量がはんぱじゃなかった・・・・。

まず胸に毛玉ができ始めたので毎日胸中心にブラッシングして毛玉をとっていたら

次は足にもでき始め・・・・

足中心にブラッシングしていたら、また胸にもできて・・・・><


トリ1



スリッカーを私が取ると、モコが逃げるようになってしまい、

足のでっかい毛玉は切っちゃいました!

それでも毛玉は取りきれず。

あ~きらめた~!!

トリマーさんに頼んだ方が早いですもんね~♪


トリ2


≫ Read More


| トリミング♪ | 07:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動くモコ!

先週から、なかなか晴天がなくストレスが溜まっているモコです><

今週も雨が続くみたいですね~。



パンダのパジャマが届いたので着せてお散歩に行ってみました^^



おしりがはみ出してますね~笑




いつものお山さんで、走っていますが動画編集したため

ありえないぐらいの画像の悪さになっています><






トリミングに行ってきました。

次回、アップしま~す♪

動くモコにポチっとお願いします^^

モコバナー

 










| お散歩♪ | 09:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要注意!

寒暖の差が激しいですね~。

みなさん、風邪引かないようにお気をつけて下さいね^^



先週、暖かい日に大濠公園に遊びに行ってきました。

ベンチでまったりしていると、隣にチワワちゃん登場!!

連れている飼い主さんは高校生ぐらい?の男の子でした。

一緒にお話をしていると、チワワちゃんも人見知り、犬見知りということで

近づけてみました。


モコは案の定、ダーの後ろに隠れて・・・・

チワワちゃんはモコに興味なし・・・・・


30分ぐらい経ったら・・・

チュッ

そろ~りそろ~りとチワワちゃんが寄って来てくれました♪

優しい子だな~♪


これイイ感じと思ったでしょ~??




でも残念;;


チュッ

私に支えられてました~(-ノ-)/Ωチーン

でも、1歩前進です^^


この後、心臓が痛くなる出来事がありました><


≫ Read More

| お散歩♪ | 03:43 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ♪

前回の記事でのお祝いコメントありがとうございました♪

まだまだ未熟な飼い主ですがこれからもモコ共々よろしくお願いします┏○"ペコリ





暖かい日が続いてますね~

この調子で春が早く来ないかな~~?



今回はモコのシッポについてです。


1周年

1周年1

モコは家の中だとシッポが上がったまんまなんですが

外に出るとシッポが下がってしまいます;;

大好きなお山さんで楽しそうに走っても、なかなか上がらないんですよね~。

1周年2  1周年3

基本的にモコのシッポは他のプーちゃんより短めです。

家の中で、上がってもフリフリしているのをほとんど見た事がありません。

おやつをもらう時も嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねていますが

フリフリは出来ないんですよ~。

なんでだろう??

他のワンちゃんみたいにフリフリしているのを見たいなぁ~。

1周年4  1周年5

外ではほとんどシッポが下がっているモコですが

唯一上がる場所があります!

どこだと思います~??




チッチッチッ(考える時間です)




お散歩から帰って来てマンションのエレベーターを降りてから部屋までの廊下です!

一応外ってことで。

どんだけ家に帰りたいの??ってツッコミたくなります。

まぁ、でも家が見えたらホッとするんでしょうね~^^

毎回笑ってしまいます。






お散歩は大好きなのにシッポが上がらないモコにポチっとお願いします♪

モコバナー

 














≫ Read More

| お散歩♪ | 06:27 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウチの子記念日♪

2月7日はモコが家に来た日です♪

1年って早いですね~^^



最初は期待と不安でいっぱいでした。

初日の夜、モコがお家に来た時はすでに5ヶ月だったので夜泣きはありませんでしたが

なかなか寝てくれませんでした。

ずーーーーっと、ゲージの中からこっちを見ているんです。

なのでゲージにタオルをかけてあげたんですが

タオルの隙間からこっちを見てるんです。 笑

結局、私達が先に寝てしまいました。

パピーパピー1


次の日の朝、祖母が亡くなったという連絡がありました。

4日会っていなかったので帰ったらどんな反応するのかな~?

と思って帰ったら「ワン!!」と吠えたんです;;

それが初めてモコの声を聞いた時です。

嬉しいやら悲しいやら・・・

でも、祖母の死で悲しんでいる私に少しずつ元気をくれたのはモコでした。

ばぁちゃんの代わりに私のところに来てくれたんだもんね^^

パピー3パピー4


最初に覚えたコマンドは「おいで」です。

初めて、ご飯を食べた時も、トイレをした時も、散歩に行った時も

何でも嬉しかったなぁ~♪♪

まだまだ、人見知り犬見知りだし、言う事が聞けない時もあるけど

少しずつ出来るようになろうね~^^

でもなにより元気が一番!!

これからもよろしくね~♪♪


モコバナー

 













| 初めての♪ | 02:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなりました♪

1月は珍しくたくさん更新しました^^

これからもモコの事を知ってもらうために出来るだけ更新していきたいと

思っているモコママです♪

前回のトリミングから1ヶ月経っているので前が見えにくくなっているモコです。

01.jpg

お部屋の中なので少し暗いですね><

02.jpg

この画像じゃ分かりにくいですが・・・

モコ大きくなりました^^


≫ Read More

| 初めての♪ | 02:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

