2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達♪

最近、家の近くに公園が出来上がりました^^

福岡県西方沖地震で仮設住宅だった所が公園になったのです。

だいぶ前から完成はしていたんですが、芝生が生えるまで立ち入り禁止だったので

待ってました!!という感じです。

かもめ公園

芝生なのでモコの足にも負担がかからないし安心です♪

この公園はいろんなワンちゃんがお散歩に来るのでモコのためにもいいかな~^^




いつものようにお散歩していたら、プーちゃん発見!!

ここでなかなかプーちゃんに会えなかったので興奮して話しかけちゃいました(笑)

とっても小さいプーちゃんで可愛いんですよ~~♪

では、紹介する前にまずは、整列!



ピ~~~~~


maenarae.jpg

いい感じ~♪


では、紹介します!フィフィちゃんです


フィフィちゃん

衝撃的に可愛くて美人さんです!!

1歳、2㌔の女の子で、誰にでもなつくんですよ~♪

やっぱり2㌔って軽い!!

≫ Read More


| お散歩♪ | 00:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡城跡

大濠公園の隣にある福岡城跡にお散歩に行ってきました。


夕日


近所なのに、福岡城跡には上ったことがなかったんです。

夕方にお散歩に行ったので、とっても夕日がキレイでしたよ~♪

大天守台が展望台になっていて、とっても眺めがよかったです^^


夕日1


左に見えるのが福岡タワー、右のドーム状のものが

ヤフードームでソフトバンクホークスのホームです。


夕日3



モコも夕日のキレイさがわかるかな~~?


夕日2


帰りは月が出ていました。


夕日4


報告が遅くなりましたが、6月の始めに就職決まりましたヤッター♪

7月中旬から2週間研修で東京に行ってきま~す。

その間は、多分更新や訪問ができないと思います。ごめんなさい><

それまでに、何回か更新できるように頑張りま~す




就職祝いにポチっとお願いします♪

モコバナー

 












| お散歩♪ | 19:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア薬

みなさんのブログを見て、そろそろ行かなきゃなぁ~と思っていて

やっとワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに行ってきました^^(5月中旬頃の話ですが)

今回は、狂犬病予防の注射をうつつもりだったんですが

まだワクチンをうっていなかったため、5種混合ワクチン接種をうつことになりました。

なので次回、狂犬病予防の注射をうちに行ってきます^^



フィラリア



いつも通っている病院は月に1回ニュースレターを送ってくれるんです。

その時期に合った犬のいろんな情報や病気についてなども

いろいろ書いてあります。

4月、5月号はもちろんノミとフィラリア薬についてでした。

犬足型2フィラリアのお薬は30日間は何回感染しても最後の日(30日後)に投薬することで
 すべてのフィラリア虫を1度に殺す。
 なぜならフィラリアは皮膚から毛細血管に入るまでに18日~30日かかるから。

犬足型2ノミダニのお薬は30日間ずーっと体の中で効いている薬。
 だからこそ副作用の少ない安全なお薬を選択する!



ここの病院では去年までフィラリアのお薬はチュアブルタイプのものでした。

今年からはファイザー株式会社のレボリューション12%というお薬のみの取り扱いみたいです。

この新しいフィラリアとノミダニのお薬は背中につける飲ませないお薬です。

こんなの↓

フィラリア薬1フィラリア薬

お薬ちっちゃいし、量少ないしでビックリしました!

こんなので効くのかな~?と思いましたが大丈夫みたいです。


≫ Read More

| 未分類 | 11:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

