PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー

咳、嘔吐がひどくなったのでまた病院に行って来ました;;


モコ~病院行くよ~!


お出かけ



この表情・・・・絶対お散歩だと思ってるな~。

もちろん、お散歩に持っていくキャリーバッグは持って行きません。

抱っこして行きました^^

車に乗るとこんな感じ。

車おでかけ



まだ、分かってない様子。今日は全然震えてませんよ~♪

病院に着くと・・・・


得意のブルブルし始めました~~。しかもブルブルの震え方が半端じゃない!!

病院覚えてるのね~。ここに来たら毎回注射されるもんね~~;;


先生に症状を伝えると、目と鼻を見てから聴診器でお腹をチェック!

血液検査をすることになりました。

モコは看護婦さんに連れて行かれ、数分後に帰ってきました。

首のところの血を採られたみたいで、すごく痛そうでした;;

モコ、鳴かずに頑張りました~さすが男の子です


検査結果は、

肝臓、膵臓、腎臓などの内臓は問題なし!

目のまわりが赤いのと、鼻の濡れ具合、症状からみるとアレルギーがあるそうです。

原因が、花粉なのか食事なのかまだわからないので様子をみてみるようです。

今日も注射を打ちました;;

早く治ってね~~~^^

お薬を処方してもらって、食事の試供品を15袋ももらいました。

食事1食事2



今は今までの食事に少しづつ混ぜて食べさせています^^

アレルギーになりやすい食べ物としては

牛肉、豚肉、卵、ミルク、小麦、大麦、ビール酵母  だそうです。

あと、花粉は朝10時くらいまでいっぱいあるので、お散歩はそれ以降がいいみたいです^^

帰りのモコは

車帰り


完全にイジケテマス・・・・・そして

車おねむ


寝ました~~^^


注射とお薬で今は全くゲッゲッしなくなったモコでした~



元気になったモコにポチッとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト

| 病院 | 14:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃぁ~

モコちゃん、かわいそうにぃ。。
早くよくなろうね♪

今は花粉症のワンコも多いと聞きますねぇ。。
にっくき花粉やなぁ。。

うちのちゃぷも何かしらアレルギーなのでしょうねぇ

| みしぇる | 2008/03/09 15:45 | URL |

>みしぇるさん
子供の頃はアレルギーが出やすいみたいです><
完全に治ってくれればいいんですけどね~^^
花粉もそうだけど、黄砂もあんまりよくないと聞いてビックリでした~v-405

| モコママ | 2008/03/10 02:42 | URL |

アレルギーは何に反応しているかってなかなか分かりにくいのでしょうね?
早く良くなるといいですね♪
また元気に走り回る姿を楽しみに待っています~

| 徳まる | 2008/03/10 11:56 | URL | ≫ EDIT

>徳まるさん
そうですね~~。
薬を止めて治らないようだったら
アレルギー検査して何に反応してるか調べてみるみたいです^^
食物アレルギーじゃないことを願います。

| モコママ | 2008/03/11 14:35 | URL |

お散歩に行けるとおもって
ルンルンだったのに残念だったね~
けど調べた方がいぃもんね^^
しっかし気前いぃね~その病院
サンプルフード15袋って!(笑)

| confiture^^ | 2008/03/11 20:22 | URL |

モコくんかわいそうに・・・
注射も血液検査もがんばったね!
嘔吐してる姿はかわいそうで本当に見てて辛いですねe-263
早く治りますように・・・

| sakco | 2008/03/11 23:54 | URL | ≫ EDIT

>confitureさん
最初見た時、「何も言われてないのに買わされた~!」って思いましたよ~笑
よっぽどアレルギーのワンちゃん来ないんですかね~?
無料のものはどんどん下さい!って感じです♪

| モコママ | 2008/03/12 09:53 | URL |

>sakcoさん
本当に苦しそうですもんね~;;
お薬終わって、何もなければいいんですが・・・
モコ、今回のでまた病院嫌いになったかな~?

| モコママ | 2008/03/12 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocotomomoco.blog37.fc2.com/tb.php/10-7ae88d3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

