PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェックのシャツ^^

手作り服の2作目が完成しました~♪

ブログを見てダーのママがいっぱい生地をくれたので今回はシャツを作りました~^^

シャツ 横1


似合ってますか~?



シャツ 後ろ


後ろ姿です♪お尻がプリプリ大きくなりましたよ~^^

シャツ 横2


今回も手縫いで頑張りましたよ~。

お腹のところはホックボタンを使ったのですが、着脱が面倒くさいので次回からは

マジックテープにしてみようと思います^^



最近、モコが「ハウス」を覚えました~

わかるコマンドは

おすわり、ふせ、抱っこ、おいで、ダメ、ハウスの6つです。

現在、「待て」の練習をしていますが、「待て」と言ったら「伏せ」をします

モコ、もう少し頑張ろうね~♪

私が大事だと思っているトイレのコマンドですが・・・

モコがおしっこやう○この最中にコマンドをかけると、途中でやめてしまいます。

まだまだ時間がかかりそうです。

諦めずに頑張るぞ~


コマンド覚えに頑張ってるモコにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







| お洋服♪ | 07:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいかわいいっ!!!

こういう色合いのチェックって既製品じゃなさそうやもんなぁ♪
なんかオンリーワン的でいいわぁ♪
ダーのママに感謝やね♪

コマンドで色々教えてるのねぇ♪
プードルはとっても賢いからきっとすぐに覚えるね♪
(ズルさも覚えるのはやいけど。。。)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちのちゃぷもおやつ見せたら
コマンド出してもいないのに一通り先走ってやりよる!
ズルいよぉ~~時間短縮しよるねん(笑)

| みしぇる | 2008/04/15 08:16 | URL |

え~~手縫いですかぁ!?
すごい上手にできてます♪
モコちゃんの色にピッタリ・・
とてもよく似合ってます(*^^*)

一つづつできるようになるって
本当嬉しいですよね^^
確かにくぅくぅも「待て」なのに
「伏せ」をしたりします^^;

| minako | 2008/04/15 13:18 | URL |

モコちゃん、賢いΣ(・ω・ノ)ノ!!
同じ年くらいなのに「うに」は…(´;ω;`)
がんばって、これから「伏せ」の練習します!!!

手縫いで服ってスゴーイ!!!
手作り、いいですね~!
モコちゃんのプリプリオシリもかなりイイ!!!
オシリってかわいんですよね~

| マイタロー | 2008/04/15 13:54 | URL |

モコママさん素敵に仕上がりましたね~モコ君に似合ってる。コマンドも沢山覚えましたね~後はどんなテンションでもやるように、おもちゃで遊んでいる最中だとかくつろいでる時にコマンドをかけてみてね。トイレのコマンドは、ママさんモコ君のどの辺りに居るのかな、あと声の大きさ、いろいろ試してみてね。

| オーロラママ | 2008/04/15 18:00 | URL |

>みしぇるさん
こういう柄ってあんまりないので気に入りました~♪
褒めて貰って嬉しいなぁ~^^
これで調子にのってまた作ります!笑

時間短縮って~~笑
モコもおすわりしとけばどうにかなる!って思ってそうだな~。

| モコママ | 2008/04/15 20:09 | URL |

手縫いで作るのってスゴイですね~モコ君似合ってますよぉ♪
色々コマンド覚えたんですねぇ…
トイレ中はジ~っと見つめるとやめてしまうのでコッソリ見つめます(笑)

| 徳まる | 2008/04/15 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~^^
シャツかわいい~♪
とっても似合ってますよv-221
これが手縫いだなんてすばらしい!
私には無理だぁ~ミシンでなんとか6時間だったので
手縫いだったらきっと倍はかかるかも・・^^;
すごいです^^

トイレのコマンドは・・私もがんばってますが
ぜんぜんわんこは聞いてないようで^^;
お互いがんばりましょー!!のポチ!!

| しの丸 | 2008/04/15 21:33 | URL |

>minakoさん
手縫いなので、近くで見たら微妙ですけど><
似合ってて良かった♪

たぶん、伏せの練習の時の手と待ての手が似てるんだと思います。
待てを覚えてくれたら、だいぶ楽になるんだろうな~^^

| モコママ | 2008/04/16 15:36 | URL |

>マイタローさん
子供の時に覚えてた方が楽かな~と思って覚えさせてます^^
まだ外とか、興奮している時はやってくれない時もあるので
それもこれから練習ですね~^^
歩いている時の後姿がお尻プリプリしててかわいいですよね~♪

| モコママ | 2008/04/16 15:42 | URL |

>オーロラママさん
そうなんですよね~
外で興奮している時とか、出来ない時があるので
そこも練習しなきゃですね~^^
トイレはコソ~っと見てるんですが、コマンドかけたら途中で止めて私を見てるって感じです。
まず、見ててもトイレ出来るようになって欲しいです^^

| モコママ | 2008/04/16 15:47 | URL |

>徳まるさん
やっぱりコソ~っとですか!笑
モコは私がトイレに行っている間や、モコのご飯を準備している間にやってます。
もう少しコソ~っと見てみようかな~^^

| モコママ | 2008/04/16 15:51 | URL |

>しの丸さん
手縫いなので、すぐ飽きるというか気分が向いた時にしか縫いません~笑
やっぱりミシン欲しいな~(激安のやつでいいから)
まだサイズが小さいからどうにかなりますね~^^
クッキーちゃんもトイレトレーニング中でしたね。
一緒に頑張りましょう♪

| モコママ | 2008/04/16 15:56 | URL |

こんにちは。
手づくり服、すご~い!!
モコママさん、器用ですねぇ。
モコちゃんに似合ってますe-266

モコママさんとモコちゃんもコマンドトレーニングをがんばっているんですね。
我が家はこれからお散歩トレーニングが始まります。
全く動かないCOCOをどう教育すべきか悩むところですよe-263
お互いがんばりましょう(・∀・)9  

| あんず | 2008/04/16 17:52 | URL | ≫ EDIT

また手縫い!?
っつうか既製品かと思いましたよ~!!
すっごいね^^
しかも似合ってる^^
はまりつつあるお洋服作り。
そろそろミシン買う?(笑)

| confiture^^ | 2008/04/16 18:10 | URL |

>あんずさん
器用じゃないんですよ~。でも嬉しいです♪
COCOちゃん動かないんですね~^^
性格がのんびりやさんなのかな~?
一緒にトレーニング頑張りましょうね~♪

| モコママ | 2008/04/17 21:14 | URL |

>confitureさん
アハハ~♪
また手縫いですよ~^^
そろそろ買いたいなぁ~。GWに関西行くので今は我慢です~^^
でも洋服作り飽きなそうなので今が買い時ですね~。

| モコママ | 2008/04/17 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocotomomoco.blog37.fc2.com/tb.php/21-b00bdaa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

