PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び

ボールを投げたら拾って持って来てほしくてボールを購入しました。

早速、サークルの中にボールを入れておいたら、ボールの毛をむしって食べていました;

あちゃ~>< 結構大量に食べていたので、ボールが小さくなってましたよ。

もっと喜んで転がして遊ぶと思っていたので予定外!!遊び方知らないのか・・・・

ということで、外でボール遊びしてきました~^^

最初はボールを投げても、見~て~る~だ~け~

でも、どんどん慣れて来ましたよ~。

ボール1





ボール2


ボール3


ボール4


ボール5


やっと咥えて持って来るようになりました^^

やっぱり、褒めると覚えるのが早いですね~

バッグの中にボールを入れておくと、顔をつっこんでボールを探してます

そして咥えて持ってくるので休憩時間はありません。

ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ、で私が息切れ

情けない><

モコ、今度はもう少し長くダッシュできるように頑張るからね~^^



ボール遊びが大好きになったモコにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





| お散歩♪ | 02:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃん、ボール遊び楽しそうですね~♪
くぅくぅも、ボールがだ~い好きなんです!
投げて、持って来ての繰り返しが永遠に
続き、くぅくぅが飽きるのをいつも待っている
感じです^^;
モコちゃん、たまごちゃんは好きですか?
くぅくぅはボールと同じくらいお好きのようです☆

| minako | 2008/04/21 14:44 | URL |

モコちゃん、ボール遊び楽しくなってきたみたいですね!

うちのわんこ達は、投げれば追いかけるけど、ちっとも持ってきません。
飼い主が行ったりきたりで、ヘトヘトになっちゃうんです・・・。

走ってる姿、とってもかわいいです♪

| ayurera | 2008/04/21 15:08 | URL |

ボールに目覚めたわね♪(笑)もう、始めるとやめられない止まらないになりますよ~
うちも大好きで最初は持ってきたのに段々ボール好きがエスカレートした今では取られまいと持って逃げ出す始末…i-240
モコクン良い笑顔で走っていますねぇ

| 徳まる | 2008/04/21 15:21 | URL | ≫ EDIT

ボール遊び楽しいよね~。
ママさんも走ってるのですか~凄いなぁ。
我が家では私は動かないんですよ、だって体力に
限界が・・(^^;
外遊びいろいろ覚えると益々楽しくなりますね~。

| オーロラママ | 2008/04/21 19:46 | URL |

>minakoさん
くぅちゃんもボール遊びが大好きなんですね~^^
ほんっと永遠に続きますよね!よく飽きないなぁ~って思います。
みなさんのブログでタマゴちゃんとイチゴちゃんを知って最近購入しました♪
モコは2つとも大好きです!いつもガブガブしてますよ~^^

| モコママ | 2008/04/21 22:16 | URL |

>ayureraさん
モコは最初は持ってきてくれますが後半になると
咥えたまま私の周りをクルクル回りだします。
ボール遊びって意外と飼い主も楽しめますよね~♪

| モコママ | 2008/04/22 08:13 | URL |

>徳まるさん
ボール咥えて歩くまぁるちゃんを見てボール遊びしてみました~^^
まだ、リードをつけて走ってるので遠くには投げれませんが
広い公園に行った時は、徳まるさんのような遠投してみたいと思ってます。笑

| モコママ | 2008/04/22 08:20 | URL |

>オーロラママさん
リードをはずすのがまだ心配なので私も一緒に走ってます^^
毎回すごく疲れますよ~><;
でも、モコが楽しそうにしてくれるので頑張って走ります♪
そろそろ痩せてもいいのになぁ~笑

| モコママ | 2008/04/22 08:24 | URL |

すぐに覚えたんですね~
えらいね~^^

一緒に走ってるママも偉いね~(笑)
頑張れ!
ロングリード買う?(笑)

| confiture^^ | 2008/04/22 12:34 | URL |

モコちゃん、ボール遊びにハマってしまったようですね~!!!モコママさん、モコちゃんのためにがんばって走ってあげてください(*ゝω・)ノ
あんな、楽しそうなお顔されたら、がんばるしかないってカンジですね~!
ちなみに「うに」は今日、舞鶴公園ノーリードで遊んで来ましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 新しく買ったおもちゃを投げても見て見ぬフリ…モコちゃんが羨ましい~

| マイタロー | 2008/04/22 15:57 | URL |

こんばんわ~
ボール遊び~あっという間に
レトリーブしたんですね~偉いね~
ママさんもお疲れ様~
うちは私がぐうたらなので座って投げるだけ~笑
バックの中まで顔をつっこむなんて
相当お好きになったようですね♪いい運動になりますね!
ママお手製の洋服もお似合い♪

| しの丸 | 2008/04/22 18:14 | URL |

こんにちは。
ボール遊び、楽しそうですね♪
モコママさん、大丈夫ですかぁ~?
がんばってくださ~い・・・ 笑。

ボールの毛を食べちゃうとは、驚きですね。
モコちゃん、おいしかったのかなぁ?

| あんず | 2008/04/22 18:26 | URL | ≫ EDIT

ボール遊びが増えましたね・・楽しそう(^^♪

うちのモコはひつこくってずっとねだるので
投げるのに疲れます♪

| ノアモコまま | 2008/04/22 18:52 | URL |

羨ましい~
ウチはボールで全く遊ばないんですよ(^^;;
モコちゃん楽しそうに遊んでますね♪
顔をつっこんでボールを探すなんて、よっぽど楽しかったんでしょうねv-341

| つくション | 2008/04/22 22:38 | URL |

>confitureさん
ロングリードかぁ~~。キニナル商品ですね~笑
今度ショップに見に行ってみます!
でもダイエットには効かないですね^^

| モコママ | 2008/04/23 18:45 | URL |

>マイタローさん
舞鶴公園だったら広いからノーリードで遊べますね~^^
晴れた日に行ってみます♪
うにちゃん、新しいおもちゃに慣れたら遊んでくれそうですね。
モコも最初は転がってるボールを見てるだけ・・・でしたよ^^

| モコママ | 2008/04/23 18:51 | URL |

>しの丸さん
まだ心配なので私も一緒に走ってるんですが
やっぱりボール遊びはノーリードで走ってもらいたいですね^^
広い公園で思いっきりボール投げたいなぁ~。
私も座って投げるだけがしたいです♪

| モコママ | 2008/04/23 18:57 | URL |

>あんずさん
モコは何でもむしって食べます><;
ぬいぐるみもそうでした・・・
ボールの時はう○こなのにほとんどピンクとイエローの毛ばっかりだったので、すぐ気づきました^^
だからサークル内ではたまごちゃんだけです♪

| モコママ | 2008/04/23 19:04 | URL |

>ノアモコままさん
やっぱりボール遊びって楽しいんですね~♪
ねだってくるのも可愛くてしょうがないですよね~^^
意外と私も楽しんでます笑

| モコママ | 2008/04/23 19:16 | URL |

>つくションさん
つくしくんとショーンくん、ボールで遊ばないのが意外ですね~。
でもつくしくんがボール遊びし始めたらショーンくんも真似て遊びそうですね~^^
思いっきり走り回ってる方が好きなのかな?

| モコママ | 2008/04/23 19:22 | URL |

このボール

うちのちゃぷもムシってた~~
なんか毛が生えてる感じで面白いのか
ハゲハゲになるまでッムシってたなぁ。。

ボール投げは永遠です(-_-)
何度もやれとせがみます(-_-)

頑張れ!ママ!!!(笑)

| みしぇる | 2008/04/24 23:40 | URL |

>みしぇるさん
ちゃぷちゃんもですか~^^
やっぱりあの毛がきになるんですね~笑
ちゃぷちゃんのボール遊びをしている姿も見てみたいな~♪

| モコママ | 2008/04/28 06:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocotomomoco.blog37.fc2.com/tb.php/22-a60577a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

