PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング~b

ボッサボサになっていたのでトリミングに行って来ました~^^

来週、鹿児島のじーじとばーばが遊びに来るしキレイになっとかないとね~♪

今回はあまり短く切ってもらわずに、揃える程度に切ってもらいました。

前回、頭の上がマルすぎたのが気になっていたので

今回はあまりマルくしないで下さいと伝えたのですが、伝わらず・・・・

カット1


前回より丸坊主になって帰ってきました・・・・・

しかも、顔がボブサップ似!!!(-ノ-)/Ωチーン



カット 2


カット  3


しかも、よ~く見てみると耳の高さが違います><

毛がクリクリしてきたら気にならないと思うけど、でも気になります~。

お店変えてみようかな・・・・

シャンプーの香りもおじさんの香水の香りがするしなぁ~~笑



トリミングの後、少しだけお散歩していたらおじさんが近寄ってきて

「シッポってもともとそうなの?あまりないよね?」

って話しかけて来たので、モコのシッポを見てみると

いつものシッポイン!!!

そりゃ聞かれるよね~笑

どう見ても、シッポないもんな~^^

おじさんは、犬はいつもシッポは上がってるもんだと思っていたらしいです^^

















リボンをつけて少し女の子っぽいモコにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







| トリミング♪ | 11:13 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
も~ モコママさんたら「ボブサップ似」なんて書くから、笑ってしまったよ~。
モコちゃん、ごめんよ~e-330
うちのコも切ってきたよ~!
切ってすぐはやっぱり馴染めないものなのかなぁ?
数日たつといい感じになってくるかな?←とちょっと期待しています・・・笑。

| あんず | 2008/04/28 11:23 | URL | ≫ EDIT

モコちゃんかわいいです(*^_^*)
丸いラインのほうがいいと思うんですが・・・

うちもトリミングから帰ってきたら気になる所をカットします(=_=)

これからは4わんともに自分でカットしようと思っていますモコママさん挑戦してみませんか♪

| ノアモコまま | 2008/04/28 11:47 | URL |

かわいくなってるのに
そんな言い方って・・・(笑)
ホントにかわいくなってるよ^^
耳の高さが違うってのは
ママさんにとってはちょっと気になるかもしれないね。
ジャムはよく耳の長さが違うとか
手足の左右の太さが違って帰ってきますよ(笑)

そういえばビビリの我が子も
この子はシッポないの?
って良く聞かれたモンです^^;


| confiture^^ | 2008/04/28 14:07 | URL |

かわいいよ♪

うちのちゃぷもトリミング直後は
「ゴルゴ30」バリの劇画タッチになるよ(笑)
翌日には不思議といつものオトボケ顔になってるけど。。

シッポを収納してるとシッポがないように見えるなんて初耳!
知らない人が見たらそう見えるもんなんですねぇ(笑)

「メン玉かっぽじってよl~く見やがれ~~!ひかえひかえ~~ひかえおろ~~~!!!」
ってお披露目してあげたらよかってん( ̄m ̄〃)

| みしぇる | 2008/04/28 16:42 | URL |

プードルちゃんはカットが大変でもあり、楽しみでもあるのかな!?
カットのしかたによって、表情がぜんぜんかわってきますよね。
私はすごくいいと思うけど、モコママさんは、ちょっとお気に召さないのかしら??
でも、モコちゃんかわいいよ♪

| ayurera | 2008/04/28 18:43 | URL |

ボブサップだなんてママさんったら!
モコちゃん大きくなったのかな?
それともトリミングでふわふわなのかな。
トリミングで雰囲気変わったね~でも可愛さは
変わらないけどね。
モコ君いつもカワユイね。

| オーロラママ | 2008/04/28 20:37 | URL |

カット直後って何だか嬉しくもあり違和感もありって笑ってしまいます♪
モコ君女の子みたいだね~耳長いし…うらやましぃ
カットはお店によって癖とかあるように思うので信頼できるお店があると安心ですよね~

| 徳まる | 2008/04/28 20:43 | URL | ≫ EDIT

トリミングのとき自分のしてもらいたいカットを口で伝えるのは難しいですよね~
私もトリマーしているときは理解するのに苦しみました(^^;;
注文するときに写真とか持っていくと伝わりやすいですよ。

| つくション | 2008/04/28 21:22 | URL |

フワフワでかわいい(*^_^*)ですよ~
トリミング直後は飼い主としてはなんか違和感が
ありますよね~別犬みたいな~(笑)
おじさんの香水って(笑)どんな香りやろ~!!
うちもトリミング直後はお茶の水博士!?みたいですよ~

| sakco | 2008/04/28 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
ボプサップ似?!そんなことないですよ~
かわいいモコちゃんv-10ですよ^^

シャンプーがおじさんの香水のにおい?
どんなにおいだろ~ポマードとか?うーん。
でもすっきりしてかわいいかわいい~^^
こうやってカットしていろいろ変われるのも
いいですね~^^
リボン?もかわいい

| しの丸 | 2008/04/29 00:18 | URL |

や~~モコちゃん可愛いわぁ♪
ふわふわで女の子ちゃんみたいですね^^
トリミングして、ちょっと経つと
また更に違った可愛さがでますよね~。

トリミングのオーダーってなかなか
難しいですよね(汗)
でも、モコちゃん、似合ってますよ~

| minako | 2008/04/29 08:04 | URL |

またオジサンの香りですかΣ(・ω・ノ)ノ!!
お顔は、女の子みたいにかわくなってますよぉ~!
でも、なかなか思った通りにはいかないものですよね…
「うに」も思った通りにはいかないんで、かわいいカットみたら携帯に画像保存して、次回はそれを見せてみようかな~
っておもってます!

| マイタロー | 2008/04/29 12:32 | URL |

>あんずさん
目の上のほりの深さが似てるんですよ~ニヤ(・∀・)ニヤ 
やっぱりまだ馴染めてません^^
あと2,3日ぐらいしたら気にならなくなるのかな~って
私も期待してます♪

| モコママ | 2008/04/29 17:39 | URL |

>ノアモコままさん
丸いラインの方がいいんですね~^^
なんかよくわからなくて・・・^^
自分でカットですか~v-405
モコがおとなしくしてくれるかどうかが大問題です。
それより私が切れるのかどうかですけど~^^
難しそうですよね~!!

| モコママ | 2008/04/29 17:43 | URL |

>confitureさん
可愛くなってますか?
ありがとうございます♪
前回より気に入らない感じだったんですよね~^^
ジャムちゃんも昔はよくシッポインしてたんですね~^^
すごくおっとりしているイメージがあるからジャムちゃんのシッポインも可愛いですね~♪

| モコママ | 2008/04/29 21:37 | URL |

>みしぇるさん
あはは~♪
シッポ触りながら「これがシッポです」ってわざわざ説明しましたよ~笑
モコはシッポが短いんですよね~^^
ちゃぷちゃんは真っ白だから劇画タッチ風になるんですかね~?

| モコママ | 2008/04/29 21:52 | URL |

>ayureraさん
ありがとうございます♪
そうですね~^^カットは楽しみだったり心配だったりです。
可愛くなってるかな~?ってドキドキします。
もう少し経ったらいつものモコに戻ると期待してます♪

| モコママ | 2008/04/29 22:05 | URL |

>オーロラママさん
ありがとうございます♪
目の上のほりの深さが似てるんですよ~笑
モコが家に来てから一回りは大きくなったと思います。
いつも見てるからわかりにくいのですがたまにふと大きくなったなぁ~って感じます。

| モコママ | 2008/04/29 22:12 | URL |

>徳まるさん
そうですね~^^見る度に笑ってしまいます^^
耳は短くする勇気がなくて長めにしてます。
短いのも赤ちゃんみたいでかわいいのでイメチェンしたい時に
切ってみようかな~と考えてます♪
信頼できるお店!大事ですよね~。

| モコママ | 2008/04/30 10:38 | URL |

>つくションさん
つくションさんトリマーしてたんですね~♪
すごいなぁ~^^
今回の事で、次からは絶対写真を持って行こうと決めました。
ただでさえ用語を知らないのに伝わる訳がないですよね~;;

| モコママ | 2008/04/30 10:45 | URL |

>sakcoさん
毛がストレートになってるのにも違和感があります^^
かなり雰囲気が変わりますもんね~。
おじさんの香水・・・たぶん嗅いだらわかってくれると思います笑
まぐちゃんがお茶の水博士?全然似てないですよ~^^
まぐちゃんあんなに可愛いのに~。

| モコママ | 2008/04/30 10:56 | URL |

>しの丸さん
褒めてもらってモコも照れてると思います^^
ポマードに似たような香りですね~。
嗅いで見たらきっとしの丸さんもほんとだ!って思うはずです笑
リボンは男の子なので青でしたよ~^^
でも外すのに一苦労でした><

| モコママ | 2008/04/30 11:04 | URL |

>minakoさん
似合ってますか?よかった~♪
やっぱりトリミング直後より何日後かしたら毛がクリクリしてきて
可愛いですよね~^^
やっぱり次回からは写真を持って行こうと決めました~。

| モコママ | 2008/04/30 11:09 | URL |

>マイタローさん
同じお店だったのでシャンプーの香りは変わりませんでした~笑
女の子みたいになってますか?嬉しいです♪
やっぱり次回からは写真持って行かないといけませんね~^^
次はお店変えてみようと思ってるので
いい店があればいいな~♪

| モコママ | 2008/04/30 11:14 | URL |

こんにちは~!
今日はかわいいモコちゃんに
お返しポチっとしていきます~♪
昨日の夜中から地震ばかりでこわい~!

| しの丸 | 2008/05/08 16:56 | URL |

>しの丸さん
わざわざありがとうございます♪
ニュースになってますね~!
しの丸さんとこは揺れたんですか?
気をつけて下さいね~☆

| モコママ | 2008/05/08 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocotomomoco.blog37.fc2.com/tb.php/23-671916c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

