PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばーばの手作り服

ばーばから手作りのお洋服が届きました~

GWにモコに会ってから、手作り服の本まで買って作ってくれました♪

親バカ?ですね~^^さすが初孫b

ばーばの趣味が1つ増えたね~^^よかったよかった!!

ばーば服


さっそく赤を着てお散歩です♪

こっちは袖が着いてます。

赤服


モコは赤がよく似合いますね~。

これ結構お気に入りです♪


赤服1


走り心地もいいみたいです。



スヌーピーも着てお散歩行きましたよ~♪

こっちはノースリーブで、肩のところにマジックテープがついてます。

スヌー

スヌー1


話は変わりますが

最近、福岡では光化学スモッグ注意報が2回発令されました;;

去年は、小中学校で運動会が中止になったり・・・・

私が住んでいる所は注意報が発令された地域ではなかったのですが

ニュースで私の住んでいる所も光化学オキシダントの値がギリギリだったと言っていました><

福岡で注意報が発令されたら、モコのお散歩はおあずけか夜にお散歩します。

お昼に外を見たら確かに白いっていうか、視界が悪かったです。

やっぱり、人間に影響があるってことは、ワンちゃんにはもっと影響ありますもんね~::

光化学スモッグとは?

光化学スモッグ(こうかがくスモッグ)は、工場や自動車の排気ガスなどに含まれる窒素酸化物や炭化水素(揮発性有機化合物)が日光に含まれる紫外線の影響で光化学反応をおこし、それにより生成する有害な光化学オキシダント(オゾンやアルデヒドなど)やエアロゾルが空中に停留しスモッグ状になることをいう。

夏に多く、日ざしが強くて風の弱い日に特に発生しやすい。光化学スモッグが発生すると人の健康に悪影響を及ぼすため、大気汚染として問題となる。
       Wikipediaより




光化学スモッグ、発生しませんように・・・・



うさぎ












うさぎ?っぽいモコにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





| お洋服♪ | 03:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

光化学スモッグ!こちらでは今年はまだですが、これからの季節多いですよね~それと同時に夏場は道路が暑くなりワンコは歩けないので公園まで自転車か夜の散歩になりますね~
ワンコは人間より低いところにいるので常に注意して見てあげたいです~道路触ってマメにチェックしてますよ!^^

| 徳まる | 2008/05/29 10:31 | URL | ≫ EDIT

お母さんは本当に孫のように
おもってるんでしょうね~^^

人間の初孫もきっと待ってるんでしょうよ~(笑)

| confiture^^ | 2008/05/29 11:43 | URL |

可愛いお洋服作ってもらって
モコちゃん幸せですね~~♪
手作りは嬉しいですよね^^

光化学スモッグ怖いですよねぇ(T T)

モコちゃん名前の如く、
毛がモコモコしてていいですね~
くぅくぅは貧毛で・・・(苦笑)

| minako | 2008/05/29 12:01 | URL |

はじめまして

こんにちは。
我が家もトイプーを飼っていて、旦那のお義母さんが
洋服を作ってくれます。
この前、遊びに行ったら、犬用の服の本買ってました(笑)
私は不器用なので作れませんが、手作りってかわいいし、ありがたいですよね。
 それではまたお邪魔させていただきます、私もブログ参加しているのでよかったら遊びに来て下さい。
 ちなみに私の住んでいる地域もよく光化学スモッグ注意報が出るので怖いなぁって思います・・・・。

| コリンママ | 2008/05/29 15:57 | URL |

こんにちは~!
わぁ!お母様がお洋服作ってくれたんですね!
いいなぁ~!そしてすんごくお上手だしかわいい!
モコちゃん赤がよくお似合いですよ~v-10

光化学スモックこわい・・・発生しないことを願って・・

あら?モコちゃんうさちゃんだぁ!すっごいかわいい~ポチ


| しの丸 | 2008/05/29 16:15 | URL |

モコくん、赤色似合うね~^^
うちも母がまぐの服を度々作ってくれるんですが
すべて母オリジナル(サイズも形もデザインも)
なのでお蔵入りばかりです(笑)
こんなにかわいい服を作ってもらえてモコくんが
うらやましいわ~

光化学スモッグ意識したことなかったですv-399
気をつけよ~と!モコママさんありがとう!

| sakco | 2008/05/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

光化学スモッグかぁ

やっぱり中国の影響受けてるのかなぁ?
恐いもんねぇ。散歩も敬遠する気持ちよくわかるなぁ。。

おばあちゃまの手作り服かわいいねぇ♪
赤、すごく似合ってるよん♪

スヌーピーちゃんのほう
肩でマジックテープになってるなんて
脱ぎ着させやすくてナイスなんちゃう?
モコちゃんみんなに愛されて幸せやぁ~♪
おばあちゃまに笑顔のお返し
いっぱいしたりやぁ~(^O^)

| みしぇる | 2008/05/29 22:53 | URL |

モコちゃん赤い服も、スヌーピーの服もどっちもとっても似合ってますよ^^
しかも手作りなんて幸せですね♪
私は不器用なので無理だな~・・・
そういえば 去年は光化学スモッグのおかげで子供の運動会が中止になりました。
心配ですよね~

リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

| テディベア | 2008/05/30 00:20 | URL |

お母様、お上手ですね!!

うちの母も、犬は苦手だったのですが、今じゃメロメロですよ。
どこのおうちも同じですね(*^ー^*)

光化学スモッグ、こちらでもよく注意報が出てますよ。
運動会が中止になっちゃうんですね。びっくりしました。
我が家も来週運動会。大丈夫かな~??

| ayurera | 2008/05/30 16:30 | URL |

手作り洋服かわいい\(^o^)/
上手だわぁ~
これからたくさん作ってもらって披露してね♪

| ノアモコまま | 2008/06/01 23:01 | URL |

>徳まるさん
そうですよね~。
最近私も、道路チェックしてます^^
ワンちゃんは靴を履いてないですし
お腹が低いところにありますもんね~><
これからいろいろ気をつけないといけない時期ですね^^

| モコママ | 2008/06/02 02:05 | URL |

>confitureさん
あはは~~笑
きっとそうですよね~^^
あえてそこには触れませんよ~~~笑
触れてこられないのも怖いけど・・・
まずは結婚ですね~^^

| モコママ | 2008/06/02 02:07 | URL |

>minakoさん
モコモコというかモッサモッサしてますよ~;;
どんどん成長していくにつれて毛の量が増えてきました^^
すぐ目のまわりが伸びて大変です。
次回のトリミングは全体的に短めにしようと思ってます^^

| モコママ | 2008/06/02 02:12 | URL |

>コリンママさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
手作りいいですよね~^^
ありがたいです♪←洋服代が浮いたとか思ってます笑
こちらこそお邪魔させてもらいますので
よろしくお願いします♪

| モコママ | 2008/06/02 02:17 | URL |

>しの丸さん
やっぱり母は慣れてるらしく
チャチャっと作ってましたね~;;
私は手縫いで何日かかったことか・・・
光化学スモッグ、中国からきてるのもすごいですよね~><

| モコママ | 2008/06/02 02:26 | URL |

>sackoさん
お母様、サイズもオリジナルってとこがさすがです。笑
「こういうのがいい!」っていうのが
なかなか伝わりませんよね~。
なのでちょこちょこ写メ送ってもらって
確認してます><
きっとうるさい娘だな~って思ってるはず~笑

| モコママ | 2008/06/02 02:32 | URL |

>みしぇるさん
中国の影響らしいですね~><
気をつけなきゃ~って思います^^

肩のマジックテープ脱ぎやすいんですけど
思ってたより着せにくいような・・・
私の着せ方がおかしいのかな?笑
きっとまたば~ばに会ったら逃げるんですよ~笑

| モコママ | 2008/06/02 02:38 | URL |

>テディベアさん
こちらこそリンクよろしくお願いします♪
運動会中止ですか~;;
去年ニュースでやっていたのを見ました。
いつ発令されるかわからないので不安ですよね~。
よりによって運動会の日なんて・・・

| モコママ | 2008/06/02 02:43 | URL |

>ayureraさん
やっぱりどこも一緒なんですね~^^
私の両親も私が犬飼うのは大反対でしたよ~笑
どうせダメと言われるので、飼い始めてから報告したら
即、携帯の待ちうけがモコになってました~笑
そちらも注意報が出るんですね~><
子供の頃、運動会のお弁当が楽しみでした~^^

| モコママ | 2008/06/02 02:50 | URL |

>ノアモコままさん
2着作って調子が上がってきたのか、
どんどん新作の写メが届きますよ~笑
また届いたらアップしますね~♪

| モコママ | 2008/06/02 02:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocotomomoco.blog37.fc2.com/tb.php/28-eac3b8da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

