PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初動画♪

前回の記事のお散歩の時に動画を撮ってみました~♪



すごく短いですけど・・・・

これで動画の載せ方が分かったのでまた動画アップしますね~♪


日曜日に、公園に行ってきました~。


100年公園


ここの公園は広いので、ほとんどのワンちゃんがノーリードなんですけど

モコ・・・・ダックスちゃんに追っかけられてしまいました~。

モコは伸縮リードをつけていたので逃げても半径8m以内でダッシュしていました。

必死に逃げていたので早く抱っこしたいと思ったんですが

ダックスちゃんの飼い主さんが「ダメよ~!」と言いながら近付いてきてたので

大丈夫かな?と思っていました。

その後ダックスちゃんがいなくなって

モコを「大丈夫だよ~」と体をなでなでしていたら・・・・・・・

  ん?




  んん?




  んんん?




お漏らししてオマタがびしょ濡れでしたよ~><;

きっと走りながらお漏らししていたみたいです。

かなり怖かったんでしょうね~;;へこみました。

すぐ抱っこしてあげればよかったかな~?とか

でもあんまり甘やかしたらいけないのかな~?とか

そういう経験をしてどんどんワンちゃん慣れしていくのかな~?とか・・・・

ダックスちゃんもモコと遊びたいと思って近付いてきてるし。

う~~~ん、結局答えはわかりませんでした><

これでますますワンちゃんが苦手になっていませんように・・・・




お漏らししちゃったモコに励ましのモヒッ♪お願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




| 初めての♪ | 11:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃん伸縮リードでボール遊び出来て楽しいですね(*^_^*)

ダックスちゃんに追いかけられたんですね・・・
女の子だったのかしら・・でもおしっこちびるほど怖かったんですね・・
かわいそうなモコちゃん♪

| ノアモコまま | 2008/06/11 13:50 | URL |

ん~、難しいですね・・・。
うちも優に社交的になってほしくて、ドッグランに連れて行きますが、いやなことを無理やりやらせちゃってるのかな?って考えることがあります。
どうすればいいんでしょうかね・・・。

でも、モコちゃんボール遊び楽しそう!!

| ayurera | 2008/06/11 16:41 | URL |

モコくん、ボール遊び楽しそうですね^^

うちもよく追いかけられましたよ~(>_<)
逃げるから追われるのか・・・前は慣れるようにドッグランやワンコの集まる公園に連れてってましたが、おとなしい(まぐにあまり興味の無い?)ワンコとは仲良くできることが分かってきたので、今は無理して慣れさせようとはしてません。こういう時の対応って難しいですね~
おしっこちびるほどやから、かなり恐かったのかもね・・・

| sakco | 2008/06/11 18:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~^^
ダックスちゃんに追っかけられちゃったの?!
よっぽど怖かったのかしら・・
難しい問題ですよね^^;うちも
ランで追っかけられて・・助けようかどうか
迷いますもん^^;単にふざけて遊んでるのか
嫌なことされてるかってはたからみたら分からないですよね。モコ君大丈夫かしら?わんこ嫌いになってなければいいけど^^;
がんばれ!モコ君!モヒっ!!

| しの丸 | 2008/06/11 21:24 | URL |

よっぽど怖かったんですね(´;ω;`)
「うに」が他のワンにビクビクしてる時は
やっぱり、すぐに抱っこじゃなくて
様子みてますね~
犬慣れしてほしくて…
トラウマになってないといいですね(・ω・`)

| マイタロー | 2008/06/11 21:38 | URL |

モヒカンモカちゃん今日もかっこいいですよ~v-218
伸縮リードって凄いですね!私も欲しくなりました・・・
ダックスに追っかけられたのがよっぽど怖かったんでしょうね。
モカちゃんがうちに遊びに来たらどうなるんだろう?って
一人で想像しちゃいましたv-8

| テディベア | 2008/06/11 22:45 | URL |

お漏らししちゃったか~(笑)
けど笑ってられないのよね~
うちのこの場合conがチョットいない間に
子供の友達を”ジャム見てて~”って家の中にいれたのよ。
そしたらローボードの上に逃げ込みジャ~^^;

| confiture^^ | 2008/06/12 13:43 | URL |

あらら・・・モコちゃん怖かったんだねぇi-203余りの勢いにビックリしたんだと思いますが私は抱っこはしないようにしていますよ~きっと相性とかあると思うのでのんびりした感じのコと少しずつ近づけるってのはどうでしょうか?足元に伏せさせて撫でるとか安心できる環境は作ってあげたいですけどもねぇ
ゆっくり慣れるといいねぇモヒっと☆初動画おめでと~i-176&バナーも可愛いよぅi-234

| 徳まる | 2008/06/12 20:21 | URL | ≫ EDIT

動くモコちゃん、お初だわ~^^
大好きなボールにダ~ッシュ!!
私まで楽しくなりますよん^^

それもつかの間・・・
モコちゃん可哀相~に(涙)
相当怖かったのね。。。
本当母心としては迷うとこですよね(汗)
くぅくぅも、わんちゃんが苦手なので
よ~くよ~くわかります!!
難しくて、3歳になろうとしてるのに
未だ答えが見つかりません(苦笑)

| minako | 2008/06/12 20:53 | URL |

走ってますねぇ♪

やっぱり動画はいいですねぇ♪
またUP楽しみにしてるわぁ♪

お漏らししちゃったんやぁ♪
かわいいね♪
でも恐かったんやろねぇ・・

私は恐いものから逃げるワンちゃんは羨ましいですよぉ。
ちゃぷは恐いとかかっていくから(^^;;
恐いからそうなるんだろうと思うけど
ちゃぷは震えたりお漏らししたりとかがないんです。

小心者なのかヤンキーなのか・・
よぉわかりません(笑)

| みしぇる | 2008/06/13 11:00 | URL |

>ノアモコままさん
必死に逃げてましたよ~笑
ずっと逃げるもんだからダックスちゃんも
諦めて歩いてました><;

| モコママ | 2008/06/16 07:28 | URL |

>ayureraさん
なんだか難しいですよね~><
モコが喋ればどんなに楽か・・・。
ボール遊びは大好きですよ~♪

| モコママ | 2008/06/16 07:30 | URL |

>sakcoさん
モコものんびりした?あんまり近付いて来ないワンちゃんだと
クンクンしに行ったりするんですが
追っかけてくるワンちゃんはかなり苦手っぽいです。
去って行った後に追っかけようとしてましたが・・・

| モコママ | 2008/06/16 07:33 | URL |

>しの丸さん
なんかすぐ抱っこするのも飼い主さんに
失礼な気がしますし・・・
難しいですよね~><
あれから雨が続き、まだ他のワンちゃんとは触れ合っていません。
苦手になってなければいいけど^^

| モコママ | 2008/06/16 07:36 | URL |

>マイタローさん
やっぱりすぐは抱っこしませんか~。
抱っこをせがんできたらすぐ抱っこじゃなくて
体をなでなでしてあげるようにしてるんですけど、
あんなに追っかけられたのは初めてだったので
戸惑いました><

| モコママ | 2008/06/16 07:38 | URL |

>テディベアさん
伸縮リードかなり便利ですよ~♪
でも4ワンちゃんもいたら絡まりそうですね^^
もしテディベアさんのとこにモコが行ったらどうなるんでしょうね~?笑
すっごく仲良しになったりして~♪

| モコママ | 2008/06/16 07:48 | URL |

>conffitureさん
ジャムちゃんもお漏らし経験者ですか~笑
最初はお漏らしした~と思って笑ってたんですけど
後からなんかせつなくなりました^^

| モコママ | 2008/06/16 07:51 | URL |

>徳まるさん
そうですね~^^
のんびりしたワンちゃんのとこだとクンクンしに行ったりするので
そういうワンちゃんからどんどん遊ばせてみます♪
バナーすごく可愛いですよね~♪
「みしぇるの気まま日記」のみしぇるさんに作ってもらいました♪

| モコママ | 2008/06/16 08:09 | URL |

>minakoさん
動画はやっぱりいいですよね~♪
これからもUPしていきますね^^
あれだけ追っかけられたのは初めてだったので
戸惑ってしまいました><
難しいですよね~><

| モコママ | 2008/06/16 08:21 | URL |

>みしぇるさん
動画はやっぱりいいですね~♪
チャレンジしてよかったです♪
大量お漏らしでしたよ~笑
洋服のお腹の所まで濡れていましたから。
ちゃぷちゃんは勇気があるんだろうな~^^

| モコママ | 2008/06/16 08:29 | URL |

初動画おめでとうございます。
私は覚える気がないので動画とかブログに載せるときは父ちゃんにお願いします。
ハイテクは苦手なので(^^;;
自分で覚えてやるなんてすごいです~

| つくション | 2008/06/18 19:36 | URL |

>つくションさん
意外とすぐできましたよ~♪
パパさん優しいですね~^^
羨ましい~♪

| モコママ | 2008/06/20 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocotomomoco.blog37.fc2.com/tb.php/31-48911fd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

