PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博多祇園山笠

今年も行って来ましたよ~!!!

博多の祭りと言えば博多祇園山笠です。

7月1日から7月15日まである祭りです。

7月になると博多のあちこちに豪華な飾り山が立ち、お祭りムード一色になるんですよ~。

こんな感じの祭りです↓(最初の画が飾り山です)



最終日の15日4:59に追い山(祭りのクライマックス)がスタートしました。

7つの流れ(グループみたいなもの)がゴールまでのタイムを競い合います。

4:59って夕方ではありません!早朝ですよ~~~^^

福岡の人って元気ですよね~。

毎年日にちが決まっているので15日が平日の時は大勢が仕事を休みます。ありえない・・・

モコも初めてお祭りに行ってきました^^

山笠

行く最中は真っ暗でしたが、どんどん夜が明けてきました。

ハッピを着てモコも嬉しそうです♪    着くまでは・・・




山笠1

スタート地点はあまりにも人が多すぎて身動きがとれないので

ゴール地点で見る事にしました~^^

追い山追い山1

1トンもの山を担いで大勢の人が掛け声しながら走ってくるので地響きがして

モコもビックリして震えていました><

でも時間が経ったら慣れていたので一安心^^

近くにはいろんな方がワンちゃんを連れて来ていたので会話したり写真撮ったりして

楽しんでいたら・・・・・私かなりビックリしました!!!!

あんなに大きなワンちゃん見たことない!っていうぐらいのワンちゃんが2匹も登場したのです^^

大きい

写真では分かりにくいですがこのワンちゃん50キロだそうです!

2歳でまだ大きくなるみたいです。

犬種はニューファンドランドといってカナダの海難救助犬だそうです。

モコ震えるかな~?と思って抱っこして近寄ったんですが全然平気でした。

クンクンして鼻でチューしてて、私がドキドキしましたよ~。

大きい2

このワンちゃんは42キロで雪山救助犬だそうです。

2ワンちゃんともすっごくおりこうさんで1回も吠えなくておとなしくしていましたよ~^^

ママさんが「車に2ワンちゃんが入らなくなったから買い替えたわよ~。シャンプーに行く

と2万かかるのよ。」って笑ってました。なんか全てにおいてすごすぎる!

回りにいた他のワンちゃんはこの大きなワンちゃんに吠えていましたがモコはこんな感じ

で怖がっている気配がなかったんです。

むむ~よくわかりません笑


モコハッピ

モコがハッピ姿だったので、いろんな方が抱っこして写真を撮っていかれました♪

モコもこれで大分、人に慣れたかな~?と感じた1日でした^^





祭り男のモコにモヒっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





| 初めての♪ | 06:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃん偉い!

おっきなワンちゃんに吠える子が多いのに
モコちゃん、なんてお利口さんなんでしょう!
法被もすごく似合ってって
祭り男ですなぁ♪

花火は上がらないの?

ワンコには花火はでんじゃらすやしねぇ(^^;;

| みしぇる | 2008/07/17 10:18 | URL |

こんにちは☆
お祭り迫力結構ありますね(’O’ノ)ノ
モコちゃん祭りデビューですね^^*
ハッピ着てるとみんなの注目のまとでしょうv-391
ニューファンドラウンドにグレートピレニーズですか!?
カッコイイですね~
でも、暑そう(^^;

祭り男モコちゃんにポチ♪もう一度ポチ♪

| エルねぇちゃん | 2008/07/18 12:00 | URL | ≫ EDIT

モコチャンのハッピ姿かわいいデスねぇ~(´▽`*)
私は、福岡に住んでいながら博多祇園山笠見た事
一度もないいんですよ…(´‐ω‐`)
あちこちにある、飾り山は見た事はあるんですケドネ…
私も「うに」にハッピ着せてお祭りいきたいなぁ~!!!

| マイタロー | 2008/07/18 23:08 | URL |

こんにちは~^^
ご無沙汰してます
PC不調で更新&訪問ができないでおりました

モコちゃんハッピがお似合いだぁ~
かっこいい~!
それにしても早朝にやるなんて~!
すごいね~!
ニューファン!大きいですよね!
ぱっと見怖いかな?って思うけど穏やかなんですよね~
モコちゃん吠えずに挨拶したんですね!
えらいえらい~!
犬見知りも克服できそうですね!
ポチとモヒっとしていきまーす♪

| しの丸 | 2008/07/19 13:08 | URL |

モコちゃんパッピ姿良く似合ってます~♪
色々な人に抱っこしてもらってお祭りパワーでしょうか?
大型わんこに近づいても吼えないなんてすごいですよぉ・・・
うちの近所にいるニューファンやピレも大人しいんです~i-178
あ、まぁるは吠え掛かります。怖いようで・・・i-201

| 徳まる | 2008/07/20 13:51 | URL | ≫ EDIT

>みしぇるさん
モコも最初は大きなワンちゃんが登場した時は
ビックリしたのか目を合わさないようにしていたので笑ってしまいました^^
花火は早朝なので上がりませんでした!
あの音はビックリするでしょうね~><

| モコママ | 2008/07/20 21:00 | URL |

>エルねぇちゃんさん
白いワンちゃんはグレートピレニーズっていうんですね~^^
聞いたんですが覚えれませんでした><
みんな見た事あるんですね~^^
私は初めて見たのでビックリして「おぉ~!」って声が出ちゃいましたよ~。

| モコママ | 2008/07/20 21:17 | URL |

モコちゃんハッピすごく似合ってる(^^♪
かわいいわぁ~(*^_^*)

勇壮なお祭りですね\(^o^)/
早朝からすごいパワーですね♪

| ノアモコまま | 2008/07/27 23:41 | URL |

>マイタローさん
山笠行った事ないんですね~。
すごく面白いですよ~^^
ドキドキする感じがいいですb
来年は是非うにちゃんにハッピ着せて見に行って下さいね~^^

| モコママ | 2008/07/30 09:40 | URL |

>しの丸さん
PCが不調だったんですね。
早朝から始まる祭りって珍しいですもんね~^^
2ワンちゃんとも大きかったですよ~。
よだれの量もすごかったです笑
でもすごくおとなしくておりこうさんでした~^^
犬見知り・・・克服できたらいいな~♪

| モコママ | 2008/07/30 09:45 | URL |

>徳まるさん
2ワンちゃんとも初めて見たのでビックリしましたよ~。
とにかく大きかったです!!!
みんな知っているのが意外でした^^
モコはきっと吠える勇気もなかったのかも・・・笑

| モコママ | 2008/07/30 09:47 | URL |

>ノアモコままさん
このハッピ私もお気に入りです^^
早朝から始まるし、2時間弱のお祭りなので寝坊したら見れません。
それなのに大勢の人がいっぱい見に来ていて
楽しかったですよ~^^

| モコママ | 2008/07/30 09:50 | URL |

お久しぶりです^^
モコちゃんハッピがとっても似合ってますよv-218
博多にはおばあちゃんが住んでいたので、山笠は子供の頃行ってました。
最近は行ってないな~・・・
夏はやっぱりお祭りですよねv-411

| テディベア | 2008/08/01 14:58 | URL |

>テディベアさん
山笠見に行っていたんですね~^^
迫力満点でおもしろいですよね~。
花火大会も行きたいんですけど
今年は日にちが合わず行けそうもありません><

| モコママ | 2008/08/04 08:24 | URL |

お祭り気分が伝わってきますね~
関西にも色んなお祭りがありますが今年は仕事の休みとあう日にやっているお祭りがあんまりなくて・・・
近所の盆踊りに行くぐらいしか出来ません(>_<)
モコちゃんも祭りの服着てやる気マンマンで楽しそうですね。

| つくション | 2008/08/04 14:02 | URL |

>つくションさん
夏はやっぱり祭りですよね~!
私も今年は花火大会は日にちが合わず
行けそうもありません><
モコの反応も見てみたかったのですが…
でもきっとビックリしてワンちゃんにとっては怖いかな~?

| モコママ | 2008/08/04 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocotomomoco.blog37.fc2.com/tb.php/35-67aace4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

