PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日なのに・・・

1歳になったしそろそろ他のワンちゃんにも慣れてもらわなきゃ~

ってことで、ドッグランに行きました!

ちょうど誕生日が日曜日だったので以前遊びに行った海の中道海浜公園です。

今回は日曜日だから混んでるのを狙って行きました^^

お花


駐車場に着くとイタグレの小さいバージョン(パピーちゃんなのか?犬種が違うのかも)集団発見!

おぉぉぉ!今日こそ他のワンちゃんと遊べるかも!とワクワクしながら入場しました。

モコはというといつもの通り端っこで待機です><

これじゃあ、いつまで経っても動く気配がなかったのでドッグランのど真ん中に移動すると

ドッグラン 2

はい!いつものですね~><

こんなことしていたらチワワちゃんが近付いてきてくれましたが・・・・

ダッシュで逃げて諦められ;;

プーちゃんが来てくれたのに

ダッシュで逃げて諦められ;;

イタグレの小さいバージョンのワンちゃんが追いかけてきて

ダッシュで逃げて諦められ;;

とうとうみんなに相手にされなくなりました><

プーちゃんが諦めたらモコはダッシュで追いかけて行ってクンクンしてました。

ドッグラン 1

そしてダッシュで帰ってくるのでした!

でも成長した方かな?少し嬉しかったです♪







最初は小型犬エリアで遊んでいたのですが

ハードルしてみようってことでフリースペースに移動しました。

ドッグラン 3

今回は下から4番目の高さまで飛べましたよ~♪

エライ♪エライ♪

ジャンプの練習をしていたら、ラブラドールレトリバーが近付いて来て、

逃げなきゃ追いかけられないのにまた逃げて・・・・

気づいたら

モコ→レトリバーちゃん→ボストンテリアちゃん→ボストンテリアちゃん→ダックスちゃん

こんなになって1列で走ってました笑

ちょっと危険かな?と思ってダーが抱っこしたら、私達の周りにいっぱい集まってきて大変でした^^

ボストンテリアちゃんの飼い主さんとお話したら

「うちの子はトイプードルが大好きで見つけたらすぐ追いかけるんですよ~」って言ってました。

なんか犬同士の何かあるんでしょうね~^^


もう帰るよ~って呼んでも

ドッグラン 4

私達の近くにワンちゃんがいたので動けません。

しょうがないので抱っこして帰りました~^^

お花1

結局モコには迷惑だったかな?




1歳になったからって何も変わらないのに~とイジけたモコにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





| ドッグラン♪ | 02:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃん楽しかったんじゃないかしら(*^_^*)

実はうちのノアも全く他のわんこと混じらずいつも私のそばでじっとして
遊びに来てくれるわんこを威嚇し去られてしまうんです(;一_一)

またモコちゃん連れて行ってあげてくださいね慣れたらきっと大丈夫♪

| ノアモコまま | 2008/10/09 10:43 | URL |

偉い偉い♪

威嚇するでもなく逃げる。
これは賢いよぉ~(^O^)
いい子よぉモコたん♪

きっと心許せるワン友ができたら
上手に仲良く遊べるね^^

| みしぇる | 2008/10/09 11:17 | URL |

うちのくぅくぅ、3歳になっても未だ変わらず、
ドッグランに行くと尻尾がなくなり、上手に遊べないん
ですよ~^^;
モコちゃん、ジャンプ上手に出来ましたね~♪
偉いな~^^
モコちゃんママ、沢山のワンちゃんに囲まれて
幸せな一時でしたね~^^

| minako | 2008/10/09 15:49 | URL |

>ノアモコままさん
そうですよね。慣れるまでの辛抱ですね^^
尻尾が上がるのを早く見たいです♪
私も以前より心配しなくなりました。
少しずつ慣れていって欲しいです。

| モコママ | 2008/10/10 07:56 | URL |

>みしぇるさん
ワン友欲しいなぁ~~~^^
意外と友達でワンちゃん飼っている人がいないんですよね~。
いつも同じ時間にお散歩行ってみた方がいいかもですね^^
毎日会っていたらいつか慣れてくれるかも~♪

| モコママ | 2008/10/10 08:00 | URL |

>minakoさん
くぅちゃんも尻尾インですか?
モコは知らない所に行くといつも尻尾がなくなります笑
沢山のワンちゃんに囲まれた時は動けなかったですけど
みんなかわいいワンちゃんばっかりで楽しかったです^^

| モコママ | 2008/10/10 08:03 | URL |

わぁ~!楽しそう^^
モコちゃんはワンちゃんが苦手なんですね・・・
でもハードルが飛べるなんてスゴイ!!!
うちの4ワンコは誰も飛べません・・・(涙)

| テディベア | 2008/10/11 13:24 | URL |

抱っこして~なんて、カワイイ(*'-'*)
「うに」はずいぶん親離れしたので、チョット寂しいです(´;ω;`)
1人で遠くに行けるようになって…
モコチャンみたいな姿をみると、うらやましくもあります!
でも徐々に、他のワンと仲良くできるといいですね!!!

| マイタロー | 2008/10/11 21:40 | URL |

モコ→レトリバーちゃん→ボストンテリアちゃん→ボストンテリアちゃん→ダックスちゃん
この一列渋滞のかけっこ見てみたかったな~^^
怖かったんだろうね(笑)・・・あ・・笑っちゃいけない・・
沢山ランに遊びに行って
早く上手く遊べるようになるといぃね!
ってうちの子にもいってやって~~TOT

| confiture^^ | 2008/10/12 00:16 | URL |

お久しぶりです♪
モコちゃんがんばってわん見知りなおせるように
がんばっているのですね♪
ミントはどんなわんちゃんも大好きで
わん見知りのコのところにもいってしうので
今は跳びつかないように練習中です・・・

リンクの件0Kです♪こちらこそリンク
させてもらってもいいですか??

| はあぶ | 2008/10/13 20:31 | URL |

>テディベアさん
今は苦手克服の練習中です。
もっといろんなワンちゃんに触れ合って慣れさせなきゃ^^
時間はかかりそうですけど・・・
ハードルは褒められたくて飛んでますよ~笑

| モコママ | 2008/10/14 03:08 | URL |

>マイタローさん
うにちゃんは親離れしたんですね~^^
羨ましい!!!
もう1歳だから大丈夫かな~?なんて期待した私が甘かったです^^

| モコママ | 2008/10/14 03:12 | URL |

>confitureさん
この1列ダッシュの中で尻尾が下がっていたのはモコだけでしたよ~笑
みんな楽しそうに走ってて
あぁこういう姿が早く見たい♪と思いました^^
ジャムちゃんはモテそうだからみんな追いかけてきそうですね~^^

| モコママ | 2008/10/14 03:18 | URL |

>はあぶさん
ミントくんは犬見知りしないんですね~。
羨ましい!!
モコがすぐ逃げるので相手の飼い主さんに気を遣わせてしまいます><
リンクの件ありがとうございます^^
是非リンクしてやって下さい。

| モコママ | 2008/10/14 03:23 | URL |

ジャムちゃんはモテそうだからみんな追いかけてきそうですね~^^


追いかけてきたら100%噛むで!(笑)

| confiture^^ | 2008/10/14 10:28 | URL |

うちのエルモより偉いですよ~
エルモは20メートル先に犬がいたら、抱っこどころか、
もうダッシュで逃げますよ><;
もうすぐ2才なのに情けないです^^;

モコちゃんもエルモと一緒に慣れていきましょう♪
でも、モコちゃんの方がモテると思いますが(笑)
モコちゃんの後ろに列が出来るなんて面白いですね^^

| エルねぇちゃん | 2008/10/14 17:31 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~~笑
噛んじゃうかぁ~☆
意外ですね~!
でもよくジャムちゃんが微妙な距離をとっている画像を見かけますね笑

| モコママ | 2008/10/14 19:56 | URL |

>エルねぇちゃんさん
エルモちゃんも犬見知りなんですね~^^
ちょっと仲間が出来たみたいで嬉しいです♪
モコはモテるというか一生懸命逃げてるんですけど
それを見たまわりのワンちゃんが楽しそうって思って増えてくる感じでしょうか…。
モコだけ必死です笑

| モコママ | 2008/10/14 20:08 | URL |

モコちゃん、確実に成長してると思いますよ♪
うちの優なんて、逃げるならまだしも、威嚇しまくりですから・・・。
ドッグランに行くと、いろんなわんこがいるから、いろいろありますよね・・・。あと、相性も。

いろんな経験をつんで、お互い、たくましい男になってほしいですね♪

| ayurera | 2008/10/14 21:08 | URL |

>ayureraさん
やっぱり経験が大事ですよね^^
出来るだけ多くのワンちゃんに触れ合わせたいです。
優くんもどんどん変わっていってるので
モコも頑張って欲しいです^^

| モコママ | 2008/10/16 05:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocotomomoco.blog37.fc2.com/tb.php/41-0b1d0644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

