PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ始まるかな?

モコはまだまだ赤ちゃんだからマーキングはしないって思っていましたが

よく考えたら1歳2ヶ月。

遅くない??

いろいろ調べてみたら、7、8ヶ月で足を上げておしっこし始めるのだとか・・・

そういえば、足上げないな~、でもそっちの方が助かる♪と思っていました。

縄張り

お散歩の時にモコの目の前でマーキングをしたワンちゃんがいて

でも今までもよくあることだったので何も気にしていませんでしたが

帰ってから・・・




足を上げておしっこしていたんです!!!

ビックリしてジーッと見ていたんですが、なんか変!

足がちょっとしか上がっていないんです笑

カワイイ~~~♪

でもとうとう足上げだしたのか・・・って思っていましたが、1回きりでした!ヒャッホー

次からは、いつものしゃがみスタイルでしていたので

あれはなんだったのか気になります。

ちょっと真似してみたらやりにくかったからや~め~た!って感じでしょうか?

まね


何でも真似したいお年頃なモコにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







| 初めての♪ | 12:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃんちょこっと足あげてしたなんて想像しただけでもかわいい!!

お座りスタイルのほうがとびちらなくっていいですよね
お掃除もしやすいです(*^_^*)

でもいつかは・・かもね♪

| ノアモコまま | 2008/10/30 15:04 | URL |

くすくす

かわいいですね。うちのも思い切りの悪い姿勢でやってます。

| スヌーピーのママ | 2008/10/30 15:18 | URL |

くぅくぅも家の中のペットシーツには、女の子スタイルで
してますよ~^^
外では目掛ける物があると、ここぞとばかりに足を上げて
男をアピールしています(笑)
外でも何もないとこでは、女の子スタイルです!!
モコちゃん、胸に白いワンポイントがあるんですね~^^
可愛いなぁ♪

| minako | 2008/10/31 14:45 | URL |

うちの。。

うちのお嬢。。
女子なんですが・・

おもっきり足上げです(^^;;

たまに逆立ち(-_-)

それってどうなん!!!!!

| みしぇる | 2008/10/31 15:28 | URL |

昔飼ってたマルチーズ♂はお外では足上げ
何故か家の中では女の子^^

なんだかね~
足上げてさせたくなかったら
最中におしりトンっって押して
バランス崩させて両足つかせるって
ペットショップの人が言ってたよ~
けどモコままは
足上げてしてもらいたいみたいね^^
THE男の勲章(笑)

| confiture^^ | 2008/10/31 16:18 | URL |

モコチャンのチョコっと足上げしーしー姿見たいなぁ~ププッ ( ̄m ̄*)
徐々に足上げるようになるのかな???

どっちにしろ、しーしー姿を見るのが楽しくなりそうですねププッ ( ̄m ̄*)

| マイタロー | 2008/10/31 21:24 | URL |

そっかー!
男の子も小さい時は足をあげないんや~
まねっこしてみたかったんだね~かわいいな~(*^_^*)
モコくんはマーキング?(いろんなとこにちょっとづつ
オシッコ)もしないのかな?
まぐは女の子なのにちょこっと足上げ?スタイル
なんですよi-195モコくんと同じぐらいの
足上げ具合かしら?^^

| sakco | 2008/11/02 00:09 | URL | ≫ EDIT

え~!?
モコちゃん、初めて足あげたんですか~。
優は、かなり小さい頃から少しずつ足を上げはじめて、今じゃ、上げすぎ!!ってかんじですよ。
でも、上げないほうがラクですよ~。
トイレの周りのケージには、トイレシーツはらなくちゃいけないし・・・。
これからどうなるのか楽しみですね♪
あげるのか?あげないのか!?(笑)

| ayurera | 2008/11/05 20:39 | URL |

>ノアモコままさん
オシッコが飛び散るのは困りますよね~;
あれからまだ足上げしていないのでまだ時期じゃないのかな?
しつけでどうにか出来るんだったら
出来るだけ上げないようにしたいものです。

| モコママ | 2008/11/06 19:40 | URL |

>スヌーピーのママさん
初コメントありがとうございます。
HP拝見しました!
機会があればよろしくお願いします。

| モコママ | 2008/11/06 19:43 | URL |

>minakoさん
くぅちゃんはお家の中ではしゃがみスタイルなんですね!
モコもそうなってくれればいいんですが…
まだマーキングもしないのでこれからかな~?

そうなんです!
モコは首もとにミスカラーがあるんですよ~。
ワンポイントだし普通にしていたら目立ちませんが
上を向くとバッチリ見えます☆

| モコママ | 2008/11/06 19:53 | URL |

>みしぇるさん
ちゃぷちゃん・・・・笑
逆立ちするのってテレビで見たことありますけど
すごいですね~♪
生で見てみたいです^^

| モコママ | 2008/11/07 14:47 | URL |

こんにちは☆
実はうちのワンコもモコちゃんくらいまで
上げませんでしたよ。でも、だんだんチョットづつ…
最初はこれでも足上げてるのぉ~(笑)
って、感じなんですけどねぇ...。
でも、やっぱり男の子ですからね。

モコちゃんは上品にすませちゃうんですね><*ウラヤマc-!!

| エルねぇちゃん | 2008/11/07 20:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

きゃわいい~そんなモコちゃんを想像したら
目がハートになっちゃいます♪

ミントは女の子スタイルに微妙に左足Upです…

| はあぶ | 2008/11/08 21:32 | URL |

>confitureさん
家の中では女の子スタイルでしてもらうのが理想です。
ふむふむ、そんな風にしつければいいんですね^^
次、足上げだしたらチャレンジしてみますね~^^

| モコママ | 2008/11/09 14:12 | URL |

>マイタローさん
あれからまだ一度も足上げしていません。
まだまだでしょうかね~?
ヒョコっと上げた足が可愛かったです♪

| モコママ | 2008/11/09 14:17 | URL |

>sakcoさん
モコはまだマーキングもしないんですよ~^^
もう少ししたら始まるんですかね~。
外でうんこは出来ますが、おしっこの方は我慢しているみたいでしたことがありません。
まぐちゃんはチョコっと足上げするんですね~♪
きっとそのぐらいの感じだと思います。

| モコママ | 2008/11/09 14:26 | URL |

>ayureraさん
優くんは足上げ早かったんですね~。
やっぱり時期が全然違うんですね。
しゃがみスタイルの方が飛び散らないって事を考えると
このままの方がいいな~。
どうなるのか楽しみです^^

| モコママ | 2008/11/09 14:32 | URL |

>エルねぇちゃんさん
エルモくんはこのぐらいの時期だったんですか~。
これから上げ始めるのかな~?
家の中ではしゃがみスタイルがいいんですけどね~^^

| モコママ | 2008/11/09 14:36 | URL |

>はあぶさん
あはは~♪
ミントくん器用なことしますね~^^
しゃがみスタイルで足上げって・・・完全に筋肉痛になりそうですよね~。

| モコママ | 2008/11/09 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocotomomoco.blog37.fc2.com/tb.php/44-2de35442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

