PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ♪

前回の記事でのお祝いコメントありがとうございました♪

まだまだ未熟な飼い主ですがこれからもモコ共々よろしくお願いします┏○"ペコリ





暖かい日が続いてますね~

この調子で春が早く来ないかな~~?



今回はモコのシッポについてです。


1周年

1周年1

モコは家の中だとシッポが上がったまんまなんですが

外に出るとシッポが下がってしまいます;;

大好きなお山さんで楽しそうに走っても、なかなか上がらないんですよね~。

1周年2  1周年3

基本的にモコのシッポは他のプーちゃんより短めです。

家の中で、上がってもフリフリしているのをほとんど見た事がありません。

おやつをもらう時も嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねていますが

フリフリは出来ないんですよ~。

なんでだろう??

他のワンちゃんみたいにフリフリしているのを見たいなぁ~。

1周年4  1周年5

外ではほとんどシッポが下がっているモコですが

唯一上がる場所があります!

どこだと思います~??




チッチッチッ(考える時間です)




お散歩から帰って来てマンションのエレベーターを降りてから部屋までの廊下です!

一応外ってことで。

どんだけ家に帰りたいの??ってツッコミたくなります。

まぁ、でも家が見えたらホッとするんでしょうね~^^

毎回笑ってしまいます。






お散歩は大好きなのにシッポが上がらないモコにポチっとお願いします♪

モコバナー

 






















| お散歩♪ | 06:27 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃんお家にきて1年なんですね\(^▽^)/
ほんと癒してくれますよね(^^)ニコ

短めのおしっぽかわいい!!
うちはアイ・ルルがちょっと長めのような・・・
やっぱり短い方がいいです♪

| ノアモコまま | 2009/02/12 11:24 | URL |

モコちゃん、ほんとに名前の通りモコモコ♪
かわいい~(*^ー^*)

へぇ~、お外だとしっぽ下がっちゃうんですね。
少し不安なのかな!?
短めのしっぽってかわいいですよ♪

あっ、遅くなっちゃったけど、セカンドバースデーおめでとう♪

| ayurera | 2009/02/12 14:44 | URL |

モコちゃんママ!!
くぅくぅもまさにモコちゃんと一緒です(笑)
一歩外に出ると、尻尾が無くなります(苦笑)
外で大好きなおやつを食べる時も、尻尾が
下がってます^^;
もちろんお散歩の時もず~っと尻尾紛失です(笑)

| minako | 2009/02/12 15:23 | URL |

はじめまして、モコママさん♪

何回か覗きに来ては読み逃げしてましたが・・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

モコちゃんのシッポは短めなんですか!
カワイイじゃないですかぁ(*^^*)

それに、エレベーター降りてから部屋までの距離では
シッポが上がるなんて、
きっと、家が一番落ち着く場所。
モコママさんと二人の時間がきっと大好きなんですね。

また、遊びに来ますO(≧▽≦)O♪

| ririco | 2009/02/12 18:29 | URL |

ミントはお散歩中ず~っとしっぽが動いてます
そして家に着くとしっぽが下がります・・・
先日 あまりにもしっぽを振りまわしすぎて
なくしてきました。
一生懸命探して見つけました~接着剤(超瞬間)
でしっかり接着し今は元通りです♪ (笑

| はあぶ | 2009/02/12 22:08 | URL |

まだまだ
お外に出ると緊張してるのかなぁ?
そのうち見えるようになるよ^^
ジャムだって
ず~っとお外ではシッポ巻いたまんまだったんだけど
何故か最近ピ~ンとたってたりして・・・
5年目にしてやっと外の楽しさが分かったのかと
つっこんでしまいそうです(笑)


個人的には
プードルちゃんは短い尻尾のほうが
好きだな~^^

| confiture^^ | 2009/02/12 22:13 | URL |

1周年おめでとうございますっ☆
ホント今までとは違う楽しさがあって、1年が早いですよね♪

モコちゃん、かわいいですねっ(*^_^*) シッポ in.
うちのショコラは長すぎて、振ってるとビシビシッ当たって痛いです(>_<)

| みぅとら | 2009/02/12 22:36 | URL | ≫ EDIT

ププッ ( ̄m ̄*)
モコチャン、カワイイ(≧∇≦)キャー♪
写真で見ると、シッポナイみたいだしっ(´▽`*)アハハー
シッポなくても、モコチャンかわいいよぉ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

| マイタロー | 2009/02/14 20:20 | URL |

お外は・・

楽しいけど敵も多いからねぇ~
モコくん、大事なトコはガッツリ守っておかないとね♪

しっぽの表情ってそれぞれ違うよねぇ

うちのちゃぷはいつでもどんなときでも
ピーン!!!!!!っと立ってます(-_-)
(かなりの気の強さ・・・・)

ちゃうの【かかってこんかいシッポ】が下がるのは
病院とトリミングぐらいかも(≧m≦)ぷっ!

| みしぇる | 2009/02/15 10:49 | URL |

>ノアモコままさん
あっという間の1年でした^^
モコに会えて良かったです♪

他のプーちゃんを見てて、モコは短すぎるのかな~?
と思っていましたが、それも愛嬌ですよね^^




| モコママ | 2009/02/16 00:24 | URL |

>ayureraさん
前回のトリミングから1ヶ月半も経っていて
毛玉との戦いです。笑

家の中と外でのシッポが全然違うものみたいで面白いですよ~^^
不安なんでしょうね~。


| モコママ | 2009/02/16 00:32 | URL |

>minakoさん
そうなんですか~?!
くぅちゃんもシッポが下がっちゃうんですね~^^
ココちゃんと会ったりしているし、自転車にも乗れるから
そんなことないと思ってました~^^
面白いぐらい下がりますよね~笑


| モコママ | 2009/02/16 03:07 | URL |

>riricoさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
私こそ読み逃げばっかりでごめんなさい><
私も遊びに行きますね~☆

| モコママ | 2009/02/16 03:10 | URL |

>はあぶさん
あはは~笑
ミントちゃんはお散歩が大好きなんですね~^^
帰りたくないほど遊びたいんだ~♪
フリフリ尻尾を振るのってすごく可愛いですよね~。
いつかモコもフリフリして欲しいなぁ~☆

| モコママ | 2009/02/16 03:14 | URL |

>confitureさん
ジャムちゃんは最近立つようになったんですか~!
何か吹っ切れたのかな~?
モコはまだまだ警戒しているみたいです。

外で出会う、どのプーちゃんよりシッポが短かったので
気になっていましたが、それも愛嬌ですよね^^



| モコママ | 2009/02/16 03:22 | URL |

>みぅとらさん
ありがとうございます♪
モコ中心の生活を楽しんでいきたいと思います^^

ブンブン振ってるシッポって可愛いですよね~♪
見てるこっちも嬉しくなります^^

| モコママ | 2009/02/16 03:25 | URL |

>マイタローさん
ホントにシッポがない風に見えますよ^^
ただでさえ短いのにきれいに収納されたら
おしりと完全に一体化します。
1度おじさんに「シッポないの?」って聞かれた事があるぐらいですから。笑

| モコママ | 2009/02/16 03:28 | URL |

>みしぇるさん
ちゃぷちゃんはいつもシッポがピーンと立ってますよね~♪
画像見る度に可愛いなぁ~と思います^^
あれは「かかってこんかい」のシッポだったんですね~笑
私がちゃぷちゃんでも、トリミングと病院は
行きたくないですよ~^^
病院なんて、何されるかわかりませんからね~。

| モコママ | 2009/02/16 03:35 | URL |

モコちゃん、お外は危険がいっぱいってきっと理解しているのね~
それとかなりの内弁慶みたいですね♪
外とお家でしっぽの表情が違うなんて!可愛いですよね~
うちは常に天に向かってピーン!ですもの…繊細さのかけらもありませんっ

| 徳まる | 2009/02/16 15:54 | URL | ≫ EDIT

>徳まるさん
あはは~♪
まぁるちゃんらしくていいですね~^^
モコはお外に出る=知らない人、ワンちゃんに会ってしまう。
という感じです><
最近は、私の後ろに隠れるのが得意になりました。

| モコママ | 2009/02/17 10:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/17 17:45 | |

こんにちは!!

モコたんもお外ではだめなのね~。
でも、家大好き!!なところも
モコたんらしいです><

しっぽがひょろ~っとしてるより、
ひょこひょこと短いしっぽの方が振ったとき可愛いです♪

| エルねぇちゃん | 2009/02/18 18:39 | URL | ≫ EDIT

>エルねぇちゃん
ありがとうございます^^
歩く時にお尻フリフリした時だけシッポが左右に揺れる気がします^^
なかなかシッポフリフリ出来ないみたいです^^
出来ないのか・・・しないのか・・・笑
どうなんでしょうね~^^

| モコママ | 2009/02/19 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocotomomoco.blog37.fc2.com/tb.php/57-4dd956ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

