PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

要注意!

寒暖の差が激しいですね~。

みなさん、風邪引かないようにお気をつけて下さいね^^



先週、暖かい日に大濠公園に遊びに行ってきました。

ベンチでまったりしていると、隣にチワワちゃん登場!!

連れている飼い主さんは高校生ぐらい?の男の子でした。

一緒にお話をしていると、チワワちゃんも人見知り、犬見知りということで

近づけてみました。


モコは案の定、ダーの後ろに隠れて・・・・

チワワちゃんはモコに興味なし・・・・・


30分ぐらい経ったら・・・

チュッ

そろ~りそろ~りとチワワちゃんが寄って来てくれました♪

優しい子だな~♪


これイイ感じと思ったでしょ~??




でも残念;;


チュッ

私に支えられてました~(-ノ-)/Ωチーン

でも、1歩前進です^^


この後、心臓が痛くなる出来事がありました><




こんな風に一緒に遊んでいたら、遠くから大きいワンちゃんが近付いて来ました。

シェパードの様な顔立ちをした茶色のワンちゃんです。

でも、リードをしていなかったので「飼い主さんは??」と思ってキョロキョロしていたら

モコをクンクンした後、チワワちゃんに近付いていき、

急に襲いだしたのです;;;;;


飼い主さんが男の子だったので、チワワちゃんをすぐ助けて抱きかかえたので

チワワちゃんは怪我しなくて済んだのですが。


足はガクガクするし、心臓が痛いし泣きたくなりました。

私にとっては、まさかの展開だったんです。

でもよく見たら、首輪もしていなかったので野良犬ですよね><;;

早く気づいておけばよかったと反省しました。


その後も私達の周りをウロウロするので、怖くて仕方なかったです。


最近というか、ここら辺で野良犬を見たことがなかったので

まさか野良犬だとはすぐ思いつきもしませんでした。

これからは気をつけよう!






話は変わって・・・


お花を貰いました~♪

花

本当は、知り合いの子が23歳のお誕生日で貰ったお花らしいですが

「一人暮らしで花瓶とか家にないし・・・」

という理由で貰いました~!!

そんな理由で貰っていいのかな??

まぁ、いいっか♪




次回は動画載せます♪ポチっとお願いします♪

モコバナー

 

















| お散歩♪ | 03:43 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野犬ですか…v-405ビックリですね
チワワの飼い主さんも冷静な対処で良かったです
モコちゃん、チワワちゃんとお近づきに!と思ったら…
ママが支えていましたかv-356
お花とっても可愛いです♪ポチっと☆

| 徳まる | 2009/02/19 08:33 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~びっくりしましたぁ><
放し飼いのワンちゃんは本当に怖いですよね~!!
うちの近くにも2匹大きな野犬がいるので、それで
小さい頃に怖い思いをしたので、くぅくぅがお散歩
嫌いになった理由の1つなんです。
でも、モコちゃんもチワワちゃんも怪我が無くて
安心しましたぁ♪
始めのお写真、本当微笑ましいですね~^^

| minako | 2009/02/19 15:23 | URL |

<(>o<)>

それはビックリでしたねe-443
何事もなくて良かったです。
最近、野良犬なんてみかけないから・・・。
私、もともと犬苦手だったんで、その場に居たらきっと
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
してたと思いますe-330

モコくんとチワワちゃん可愛い~♡
素敵なショットe-415
な~んて思ってたら、モコママさんに支えられてたのねっe-454

| ririco | 2009/02/19 18:17 | URL |

モコチャン、大濠公園に遊びに行ったんですね~ヾ(。・ω・。)ノ
私も行きたぁ~い♪
大濠公園に野良犬なんて、いるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!!
いきなり襲い掛かってきたりしたら、かなり焦るっ!!!!!
ドコにいてっも、我が子の安全の為に気をつけないとですね(´;ω;`)
チワワちゃんも、モコチャンもケガなくてヨカッタ(´‐ω‐`)

| マイタロー | 2009/02/19 21:24 | URL |

ホントびっくりでしたね~(>_<)
ケガがなくて良かったですっ

モコちゃんとチワワちゃんのツーショット、かわいい~(*^O^*)
ほほえましいですっ☆
次回の動画、楽しみ~(^ー^)♪

| みぅとら | 2009/02/19 21:42 | URL | ≫ EDIT

怖いなぁ。。

何事もなく無事でよかったねぇ。。

私も先日載せた河川敷だけど
そこは野犬が多くて注意喚起されてるの。。
だからなるべく茂った場所には近づかないようにしてる。
野良ちゃんに罪はなくてもやっぱりねぇ。。

モコママちゃんの心臓バクバクよくわかるわぁ・・

大きさに差があるときは
飼い犬ちゃんでも気をつけないといけないね。。

| みしぇる | 2009/02/19 23:04 | URL |

>徳まるさん
ほんとに飼い主さんが冷静でよかったです。
チワワちゃんキャインキャインって泣いてたから
痛かったんだろうな~><
今、思い出しても怖いです。

結局私が支えていましたがとっても可愛かったです♪


| モコママ | 2009/02/20 09:18 | URL |

>minakoさん
くぅちゃんも怖い思いをしたことがあるんですね~><
しかも2匹もいるんですか!!
安心してお散歩できないですよね~;;

なかなか見れない2ショットです♪

| モコママ | 2009/02/20 09:24 | URL |

>riricoさん
そうなんですよ~><
野良犬見かけないから、私も油断していたんだと思います;
足がガクガクして動けませんでした。

なかなか見れない2ショットですよ~♪

| モコママ | 2009/02/20 09:28 | URL |

>マイタローさん
もし大濠公園に行った時は気をつけて下さいね~^^
人やワンちゃんがいっぱいいたのに
なんで私達だったんだろう?;;

うにちゃんも一緒に大濠公園行きたいですね~♪

| モコママ | 2009/02/20 09:33 | URL |

>みぅとらさん
ケガがなくてほんとに良かったです。
襲われた後、最初の時より警戒していたので
お散歩嫌いになってなかったらいいけど・・・。

チワワちゃんとってもいい子で可愛かったです♪

| モコママ | 2009/02/20 09:39 | URL |

>みしぇるさん
そうですよね~><
あれ以来、大きいワンちゃんが少し怖くなってしまいました。
何があるかわかりませんもんね^^
モコを守れるのは私達しかいませんから。

| モコママ | 2009/02/20 09:45 | URL |

ヾ(o・д・)ノ☆初カキコです☆

はじめまして^^
昨日はカキコしないで帰っちゃったので今日来ました。
遊びに来てくださってありがとうございました♪

野犬!怖いですよね~!!
モコちゃんにもチワワちゃんにも怪我がなくて良かったですね゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン

私は昔バンコクに行ったとき、夜ホテルの近所をちょっと歩いたら、怖い人ならぬ、怖い野犬の集団に囲まれて、怖い思いをしたことがあります。特に噛みつかれたりはしなかったのですが・・・やっぱり足がすくみますよね・・・

居るんだ・・・日本にも。(ブルブルe-350
私も周りに目を配って気を付けてあげなきゃ!

話は変わりますが・・・
我が家にもあと2日でわんこがやってきますので、
どうぞよろしくお願いします。

| あんじゅママ | 2009/02/20 11:43 | URL | ≫ EDIT

かわいいチワワちゃん♪
モコちゃん、よくがんばったね(*^ー^*)

のっ野良犬~!?
怖~い!!!
最近、野良犬ってあまりいないですよね。
そっかぁ・・・こういうこともあるんですね。
ほんとに気をつけましょう。
チワワちゃんは、ケガしなかったのかな!?

いや~、ほんとに怖いです(≧≦)

| ayurera | 2009/02/20 12:57 | URL |

こんばんは☆
リンク申請ありがとうございました(o^∇^o)
リンク貼り付けさせてもらいましたが
できれば、プロともで登録してもらえたらなぁ
と思い再度カキコさせてもらいました
(´ω・`。)ゞ ポリ…

| ririco | 2009/02/21 00:37 | URL |

怖いですよね・・・
のらちゃんは最近見ないのですが
脱走犬?をよくみます・。・

お互い気をつけないとですね・・・

| はあぶ | 2009/02/21 13:43 | URL |

こちらではほとんど見なくなった野良犬ですが
向かって来るのを想像したら恐ろしいですね・・
でも何にもなくて良かった。。
しかし散歩も行かなくてはいけないし気をつけながら
しないとね。

| ノアモコまま | 2009/02/21 18:39 | URL |

可愛いチワワちゃんですね♪
犬見知り同士って見ていると笑えてきませんか?^^**

野良犬のできごと。
怖いですね。
チワワちゃん自体は怪我なしでよかったです。
犬見知りなのに、襲われて、
よけい犬が怖くなってしまったりしたら、もっと怖いですよ><;
犬見知りワンコの飼い主はびくびくデス。

| エルねぇちゃん | 2009/02/22 10:54 | URL | ≫ EDIT

>あんじゅママさん
初コメありがとうございました♪
読み逃げすみません><
ワンちゃんが来るんですね~^^
また遊びに行きま~す♪

| モコママ | 2009/02/23 07:48 | URL |

>ayureraさん
チワワちゃん可愛いですよね~♪
大人しくてマイペースなワンちゃんでした^^
襲われた後、お腹見たり、歩かせたりしてみましたけど
大丈夫だったので安心しました。
でも、モコのことを警戒しだしたので
ますます犬嫌いになってないか心配です><

| モコママ | 2009/02/23 08:06 | URL |

>riricoさん
リンク貼り付けさせてもらいました^^
あとブロとも申請も送信させて頂きました♪
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしま~す^^

| モコママ | 2009/02/23 08:18 | URL |

>はあぶさん
脱走犬も気になりますね~。
1人でお散歩してるのかな~?
やっぱりサイズに差があるワンちゃんには
気を付けなきゃいけませんね~><

| モコママ | 2009/02/23 08:22 | URL |

>ノアモコままさん
そうなんですよね~。
最近は全然見かけませんよね。
あれだけ大きいと、顎の力も強そうだし
すごく怖かったです><
少し大きなワンちゃんが怖くなってしまいました;;

| モコママ | 2009/02/23 08:25 | URL |

>エルねぇちゃんさん
犬見知りでもいろんなタイプがあるんだな~って思いました^^
モコは逃げるタイプで、チワワちゃんは無関心なタイプ。
でも襲われた後、チワワちゃんがモコを警戒して
片足を上げていたので
ワンコ嫌いになっていないか心配しています><

| モコママ | 2009/02/23 08:33 | URL |

プロとも申請届きました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ありがと~ございます♪
これからも/(。=・x・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪です。

| ririco | 2009/02/23 21:31 | URL |

>riricoさん
は~いv-222
ありがとうございました~^^

| モコママ | 2009/02/24 08:00 | URL |

怖~~い
最近野良犬なんて見かけないけど
大きなワンコが寄ってくると
ちょっと怖いよね・・・・
自分だけなら多分かわいぃ~なんて
思ってるかもしれませんが
小さいワンコが一緒にいてるとちょっとねぇ・・・
何もなくてよかったねぇ。。。

| confiture^^ | 2009/02/25 07:59 | URL |

>confitureさん
そうですね~><
何もなくて良かったです。
でも気を付けなきゃいけませんね~;;
飼い犬でも少し大きいとすごくドキドキしてしまうようになりました。

| モコママ | 2009/02/26 03:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocotomomoco.blog37.fc2.com/tb.php/58-ab80199c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

