PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉よ!さようなら!

先週トリミングに行って来ました~^^


トリ


今回、毛玉の量がはんぱじゃなかった・・・・。

まず胸に毛玉ができ始めたので毎日胸中心にブラッシングして毛玉をとっていたら

次は足にもでき始め・・・・

足中心にブラッシングしていたら、また胸にもできて・・・・><


トリ1



スリッカーを私が取ると、モコが逃げるようになってしまい、

足のでっかい毛玉は切っちゃいました!

それでも毛玉は取りきれず。

あ~きらめた~!!

トリマーさんに頼んだ方が早いですもんね~♪


トリ2




いつも頼んでいるトリマーさんは幼馴染みのお友達で同じ鹿児島出身なので

親近感があり、何でも言いやすいんですよ~。

2人ともサバサバしている感じなので、遠慮なく言えるのが楽です^^


トリ3トリ4



今回はさすがに、毛玉の量がすごかったので、

「毛玉がすごいから、ブーツカットが出来なかったら

 バッサリ短く切ってもいいからね~^^」

と諦めていたんですが、ブーツカットになってましたよ~^^ヒャッホウ~♪

少し長さがバラバラになってしまったみたいなんですが、全然OKb

だって私が切ったんだも~んb

まず、言われなきゃ気づかなかったし~笑


トリ5トリ6


いつもモコが帰ってくる時にモコ用のおやつをわざわざ、いっぱい持ってきてくれます^^

今回はこのお洋服を着て帰って来ました♪すごく似合ってる~^^

いつもありがと~♪


トリ7トリ8

今回のオーダーも

☆シッポは丸く
☆マズルはふんわりと丸く
☆耳は短め
☆出来たらブーツカットで


これからは、毛玉が出来ないようにこまめにブラッシングをしたいと思います。


トリ9



スッキリフワフワになったモコにポチっとお願いします♪

モコバナー

 















| トリミング♪ | 07:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃん、お名前と一緒のモコモコふわふわで可愛い~e-266
お洋服もばっちり似合ってます!

毎日のブラッシング、私はお膝の上にいるときに細い目の櫛でとかしていますが(まだ3日目)、これがだんだん大きくなってくると大変ですよね・・・
単純に面積だけ考えても数倍ですもん・・・

あんじゅ:モコお兄ちゃんそれブーツカットv-326って言うんでしゅか?
かっこいいでしゅね~e-266私もやってみたいでしゅ~e-276

| あんじゅママ | 2009/02/26 10:11 | URL | ≫ EDIT

モコちゃんスッキリしましたね♪
お友達がトリマーなんて素敵ですねぇ
友ワンで、毛玉あるかな?くらいでトリミング出したら顔を除く全身バリカンで帰ってきました!
モコちゃんは腕のイイトリマーさんに頼んでもらって良かったね♪
お洋服の色と空がキレイにマッチしていて気分爽快!ポチっと☆

| 徳まる | 2009/02/26 12:15 | URL | ≫ EDIT

モコちゃんふわふわになってかわいい(*^-^)ニコ
お洋服もとっても似合っていますよ・・
こちらも久しぶりにお天気になって気持ちいいです(^○^)
うちもこれからルルを連れてトリミング行ってきます♪

| ノアモコまま | 2009/02/26 13:26 | URL |

わ~モコちゃん本当ふわふわで可愛い~♪
いつ見ても良い色ですね~~
トリマーさんが幼なじみなんていいですね~(^_^)
本当、遠慮無く言えますよね(笑)
毛玉にならないようにお手入れは大変ですよねぇ><
まん丸しっぽが何とも言えず可愛いなぁ(*^_^*)

| minako | 2009/02/26 13:56 | URL |

すっきりぃ~

なんだかお顔のカット
ちゃぷと似てる~~(^O^)
モヒはなしなのねぇ~

でも写真見て思ったけど
モコくん男の子っぽくなってきたよねぇ~
どこから見ても女の子やったけど
うん!男の子やわぁ~♪

大人になったのねぇ~
おばちゃん嬉しいわぁ(ToT)

| みしぇる | 2009/02/26 18:25 | URL |

d(>_・ )グッ!

モコくん、男の子らしくなってカッコイイ~v-353
洋服もバッチリ似合ってるしぃ~e-287
やっぱり、トリミングの後はスッキリ爽やかでいいですね。

それにしても、今回そんなに毛玉多かったんですかv-361
毛玉出来ると大変ですもんねv-393

お友達がトリマーさんなんて素敵ですね。
鹿児島かぁ。
うちは、父の実家が熊本なんです。
遠いから、小さい時に行った切りですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

| ririco | 2009/02/26 20:36 | URL |

(≧∇≦)キャー♪
モコチャンかわいぃ~~~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
今までと、なんだかとってもイイカンジ☆
うんうん、何回見てもかわいいぃ~~~♪
毎日のブラッシング、大変ですよねぇ~ヾ(。・ω・。)ノ
私も、仕事が遅くなった日は、ついついサボっちゃいますよ…
トリミング後はフワフワで、毛玉の心配なくていいなぁ~

| マイタロー | 2009/02/26 21:37 | URL |

モコちゃん、フワフワでかっこいいですぅ(*^o^*)
うちは、この間、ボリュームがすごかったので自分で切っちゃいました(^◇^;)
(私のブログにも載ってます☆)
それでも、ボリューミーですけどね…>_<…
幼なじみがトリマーさんなんて、すっごくうらやましいです~♪

| みぅとら | 2009/02/27 18:01 | URL | ≫ EDIT

いつもと違うような気がする~
お耳がいつもより短い?
なんかかっこいぃぞ~
オットコ前やぞ~^^v

| confiture^^ | 2009/02/27 18:30 | URL |

トイプーちゃんは、やっぱりお手入れが大変なんですね。
でも、フワッフワ!!!
かわいい~。

写真も青空がすごくキレイで、ステキな写真ばかり!!

トリマーさんがお友達っていいですね!!

| ayurera | 2009/03/01 16:41 | URL |

>あんじゅままさん
モコはブラッシングを嫌がるので大変なんです><
最近はブラッシングが終わったら必ずおやつをあげていますが
それでも嫌がってます><
あんじゅちゃんも毛がしっかりしてきたら
ブーツカットに挑戦してみて下さいね~♪

| モコママ | 2009/03/02 10:25 | URL |

>徳まるさん
私の書き方がおかしくてトリマーさんは友達の友達なんです^^
わかりにくい表現でごめんなさい><
顔を除く全身バリカンって・・・;;
まさかの事態ですね~。

今回は綺麗に写真が撮れました♪

| モコママ | 2009/03/02 10:29 | URL |

>ノアモコままさん
モコは青のお洋服を持っていなかったので
今回初の男の子らしいファッションです^^
ルルちゃんもトリミングに行ってくるんですね!
4ワンちゃんもいたらトリミングも大変でしょうね~。
後から覗きに行かせてもらいますね~♪

| モコママ | 2009/03/02 10:33 | URL |

>minakoさん
私の書き方がおかしくてトリマーさんは友達の友達なんです^^
わかりにくい表現でごめんなさい><
色はパピーの頃に比べたら少し薄くなってきている気がします。
今回は毛玉にならないように気を付けなきゃ♪

| モコママ | 2009/03/02 10:40 | URL |

>みしぇるさん
耳も短く切ったのでちゃぷちゃんのカットに似てますね♪
男の子っぽくなってきましたか~?
いつも見てるから私自身はわからないんですよね~。
モコももう大人の仲間入りですね~♪

| モコママ | 2009/03/02 10:55 | URL |

>riricoさん
トリミング後はフワフワしていてずっと触っていたいですよね~♪
今回は毛玉が大きかったんですよ~><
脇にも毛玉があったし;;

私の書き方がおかしくてトリマーさんは友達の友達なんです^^
わかりにくい表現でごめんなさい><

お父様の実家は熊本ですか~^^
私の実家は鹿児島と熊本の県境なんですよ~^^

| モコママ | 2009/03/02 11:11 | URL |

>マイタローさん
そうなんですよ~^^
今回は耳が短めなんで、いつもと違う感じがすると思います^^
毎日全身ブラッシングしなきゃなんですけど
モコは足と手は嫌がるので大変なんですよね~><
スリッカー持ったら逃げますよ~笑

| モコママ | 2009/03/02 11:15 | URL |

>みぅとらさん
自分で切ったんですか~!!
すごいですね~^^
私もマズルの毛を切ろうとチャレンジしましたが
切れるハサミが家にありませんでした。笑

私の書き方がおかしくてトリマーさんは友達の友達なんです^^
わかりにくい表現でごめんなさい><

| モコママ | 2009/03/02 11:18 | URL |

>confitureさん
さすが~conさん!!
そうなんです^^
今回は今までで一番お耳が短いんです♪
長いとミルクを飲む時とかにお皿に入っちゃうんですよね~><
長い時より短い方が似合ってる気がします♪

| モコママ | 2009/03/02 11:22 | URL |

>ayureraさん
私の書き方がおかしくてトリマーさんは友達の友達なんです^^
わかりにくい表現でごめんなさい><

プーちゃんはほんとにすぐ毛玉が出来ちゃうんですよね~><
しかも何でこんな絡まり方してるの?みたいなのが出来ます。笑

今回はいい写真が撮れました~♪

| モコママ | 2009/03/02 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocotomomoco.blog37.fc2.com/tb.php/61-e8539f78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

