PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達♪

いつものお山さんでお散歩中に

最近よく会うワンちゃんに出会いました~♪


ふ#12316;ちゃんー1ふーちゃんー2


ふうたくん(♂)  トイプードルとダックスのMIXです♪

足が短くてモコモコしていてとっても可愛いんですよ~!

人懐っこくて、人間の赤ちゃんが大好きでとってもイイ子です^^


前回はモコが逃げてばっかりいるのでふ~ちゃんに呆れられてしまいました;;

今回はリベンジ~~

今日も長いシッポをフリフリしながら近付いて来てくれました♪


ふ#12316;ちゃん1


はい!でました~!!

視線合わさない作戦!!

モコの得意分野です。

他のワンちゃんとすれ違う時もわざと、他の方を向いて視線を合わせません。笑


ふ#12316;ちゃん2


飼い主さんが気をつかってふ~ちゃんを抱っこしてくれました^^


ふ#12316;ちゃん3


いい感じ~♪

モコはジタバタしていますけど・・・

でもこれで慣れてくれればいいなぁ~^^


飼い主さんといろんな話をして、時間が経ったからそろそろ慣れたかな~?ってところで

モコを歩かせてみると・・・・





ふ#12316;ちゃん4


ビビってます!


ふ#12316;ちゃん5


逃げてます!


ふ#12316;ちゃん6


ほら~~><ふ~ちゃんが飽きちゃった~笑

ふ~ちゃんごめんね~><

もう少し慣れる時間が必要だったみたいです。

っていつ慣れてくれるんだろう?


お散歩で会う回数が増えればどうにかなるかな~?

ふ~ちゃんまた遊んでね~♪



今日のベストショットはこちら!








ふ#12316;ちゃん7


モコ・・・そんなに嫌がらなくてもいいじゃん・・・



ふ~ちゃんには震えなくなったモコにポチっとお願いします♪

モコバナー

 















| お散歩♪ | 15:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はは…(´∀`lll)

モコくんの『視線を合わせない作戦』
うちのティアも同じ事しますよ~v-237

うちのティアはこの作戦をやると相手のワンちゃんに
カブってされたこと何度やら・・・・┐( -"-)┌

ど~も、おスマシして気取ってるように思えるのか
相手のワンちゃんが気に入らないようですv-118

あと、今日のベストショットv-212
ピーンと張ってて笑える~v-135
ティアも精一杯の抵抗をする時ピーンとしますよぉ。

なんか、モコくんとティアの行動が一緒なので親近感v-102

でも、モコくん、ふ~ちゃんに震えなくなっただけでも
成長だよね~ V(=^‥^=)v
少しずつ、ふ~ちゃんに慣れて一緒に遊べる日が来るといいよねv-218

うちのティアもお友達のピッたんに何回か会わせてるうちに
少しずつだけど距離が縮まってるような気がしますもんv-221

モコくんも頑張ってね p(*^-^*)q ♪

| ririco | 2009/03/13 18:26 | URL |

男の子同士ってのも複雑なのかしら???ふうたくん同じくらいの年ですかね?
もう、プードルの血が入っているってだけで可愛いですよね!
目を合わさない作戦、モコちゃんなりに頑張った結果でしょうねぇ…v-91
モコちゃんタイプは時間をかけて自分のペースでいいみたいに思います
精一杯ピーンと張った腕にモコちゃんに強い意思を感じますv-343
ポチっと☆

| 徳まる | 2009/03/13 20:56 | URL | ≫ EDIT

トイプードルとダックスのMIXってこんな感じなんですね(*^_^*)
少しお鼻が長いかな?!

モコちゃん、すごいピーン!ってしてるぅ~
かわい~v-238

お友達にも慣れてくれるといいですね(●^o^●)
うちのショコラは初めの頃、無理やりお尻のニオイを嗅がせたり嗅がせてもらったりしてました~
がんばれっ!モコちゃん(^_-)-☆

| みぅとら | 2009/03/14 08:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/14 08:33 | |

圧倒されてるねぇ~

あはは♪
わかるよぉ~モコくんのキモチ♪
本当は遊びたいのよねぇ~
でもちょっとだけ怖いのよねぇ~

きっとモコくんは同じ怖がり屋さんなら大丈夫なんちゃう?

目線を反らせるなんてかわいいかわいい♪

ちゃぷなら一喝で相手をビビらせるで(-"-;)

| みしぇる | 2009/03/14 17:27 | URL |

おお!!
モコちゃんの得意技が満載!

ふうたくん、優しそうな子だから、
段々慣れますよ!!

最後の写真…。
モコちゃん起用。

| エルねぇちゃん | 2009/03/15 21:06 | URL | ≫ EDIT

ふふふ~視線合わせない作戦、うちのくぅくぅも
大得意です(笑)
いつか楽しくお友達と遊んでいる姿を見たいもの
ですよね~^^
最後の画像、モコちゃんのピーンと張ったお手手が
何とも言えず微笑ましくて笑ってしまいました(笑)
いつか、モコちゃんがふうた君を追いかけている姿を
見たいですね~o^^o

| minako | 2009/03/16 14:46 | URL |

>riricoさん
ティアちゃんも同じ作戦するんですね~^^
でもカブってされるんですか~?!
それは大変><;
モコも気をつけてないと・・・。

そうなんです!震えなくなっただけでもスゴイんです^^
少しずつでも慣れていってくれればいいなぁ~♪

| モコママ | 2009/03/16 15:35 | URL |

>徳まるさん
ふうたくん何歳だったっけな~?
年上だったのは覚えているんですけど^^

プードルみたいに巻き髪じゃないんですけど
やっぱりプードルっぽいです♪

時間をかけて少しずつですよね~^^
モコの手を見て笑ってしまいました♪

| モコママ | 2009/03/16 15:45 | URL |

>みぅとらさん
毛の感じとか見た感じはプードルっぽいですけど
鼻が長くて足が短くてシッポが長いのはダックスっぽいです^^

一生懸命、反抗してるでしょ~笑

モコはお尻の匂いを嗅がれるのが嫌みたいなんです><
他のワンちゃんのは嗅ぎに行くくせに・・・
今度試してみま~す^^

| モコママ | 2009/03/16 15:51 | URL |

>みしぇるさん
ちゃぷちゃんぐらい度胸があればいいんですけど^^

モコと同じくらいビビリやさんだったら
モコも行けるかも♪

お散歩中に会うワンちゃんはみんな積極的で
なかなかビビリやさんには会えないんですよね~^^
できたらプーちゃんがいいなぁ~♪
おっとりした子とか、モコに無関心の子もいいかも^^

| モコママ | 2009/03/16 16:01 | URL |

>エルねぇちゃんさん
ね~^^得意技ばっかりです^^
しかも逃げる技ばっかり。

ふうたくん、優しい子なので
会っていけば少しずつ慣れていくかな~?
早く遊んでいる姿を見てみたいです^^

| モコママ | 2009/03/16 16:12 | URL |

>minakoさん
くぅちゃんも得意技ですか~笑
そこまで知らんぷりしなくても・・・って毎回笑ってしまいます^^

みんなで楽しく走り回ってる姿を見たいです♪

またふうたくんに会って、少しずつ慣れていけばいいなぁ~。
くぅちゃんはいいお友達がいていいですよね~。

| モコママ | 2009/03/16 16:31 | URL |

モコ君
何処見てご挨拶してんの~~??(笑)
まぁ気持ちは痛いほどわかるけどね^^

最後の写真最高や~ん!!
押し返してるし(爆)

| confiture^^ | 2009/03/17 15:49 | URL |

モコちゃん、がんばりましたね~(*^ー^*)
ふうたくんと、もっともっと仲良くなれるといいね~。

震えなくなっただけでも、少しずつわんこに慣れてきてる証拠ですね。
きっと、モコちゃん、いっぱいがんばってるんだよね~♪

これからが楽しみです(*^ー^*)

| ayurera | 2009/03/17 19:00 | URL |

>confitureさん
一生懸命距離をとってます~笑
そういえばふ~ちゃんの飼い主さんにもやってたような・・・

これも得意技になりそうですね^^
またふ~ちゃんに会って慣れてくれないかな~?

| モコママ | 2009/03/18 14:00 | URL |

>ayureraさん
モコなりに頑張ってるんでしょうね~^^
震えなくなっただけでも成長してるかな?

また次会ったら震えたりして・・・笑
何回も会う事が大切ですね~^^

| モコママ | 2009/03/18 14:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocotomomoco.blog37.fc2.com/tb.php/63-0d73f3f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

