PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが・・・


なかなか就職活動進みませんね~><

応募してから、書類選考などがあったりで

面接が約1ヵ月後だったり3次面接まであったり・・・。

希望の職種がなかなか募集していなかったり。

これじゃあいつ就職出来るのかわからないなぁ~と思い、

決まるまでアルバイトすることにしました^^

来週からアルバイトの研修が始まります!

この方が、焦らなくてすむしいいかも~♪

気長に頑張りま~す




それはさておき、いまさらですが・・・・

お手を教えました!!!


みなさんビックリしているでしょう~笑

本当にいまさらなんですよ~~。

今までお手を教える気はなかったんです!

というか必要ないから教えなくてもいいって思っていました。


でも、モコをいろんな友達に会わせると必ずと言っていいほど、

友達が「お手!」と言うんですよね~笑


友達 : お手、お手

私  : しないよ

友達 : なんで?

私  : 教えてないから

友達 : なんで教えないの?


この会話が毎回続くので、教えることにしました^^

きっとモコが出来た方が友達も喜ぶかな~と思って。笑

ただでさえ、モコは友達に寄って行かないので

お手が出来たら、友達もモコと触れ合えるし♪



それでは、モコのお手を見て下さい!

動画で~す♪





お手は3日で覚えました~!!

さすがモコ!頭がいい~!!

親バカ発揮しまくりでごめんなさい><

でも、まさか3日で出来るようになるとは思ってもいなかったので嬉しかったですよ~

お調子者だから1回出来て褒められたら、何回もやっていました^^

フライングしたり、両手でやってみたり♪

これがまた可愛いんですよね~笑



撮影タイムが終わった後は・・・






だるい

だるい1

お疲れさま~^^


モコのお手にポチっとお願いします♪

モコバナー

 












| 初めての♪ | 12:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰でしたヾ(*´∀`*)ノ━☆

わかります~♪
うちも、かなり経ってから「お手も教えるかな…」って感じでしたよ!
本当にすぐに覚えるんだけど、しつけと言うよりコミニュケーション的であんまり役には立たないような…
通りすがりの子供も、まずは「お手、する?」って聞いてきますよ~

| 徳まる | 2009/05/16 14:42 | URL | ≫ EDIT

モコくん可愛い~~~♪
3日でマスターですか!凄いですね。
うちのわんこ達は、おやつがある時だけお手をします^^;
明日から特訓しなければ!

| ふわふわひつじ | 2009/05/16 20:18 | URL | ≫ EDIT

ももは、お手を教えて、そのあと、お変わりを教えると、
お手をいっても、勝手にお変わりするようになって・・・
モコちゃん、おり。こうですね。ぽち。v-10

| ももまま | 2009/05/16 21:14 | URL |

すごい分かる

ウチのビーグルも
良く「お手は?」って
やられるんです...

教えてないんで、
困ったことに(笑)

いやー
チョット嬉しかったです。

就職は気長に
ファイトです!

| grassyspot  | 2009/05/17 01:21 | URL |

お手って全国共通の芸なんだなe-134
なんだか笑えますよね^^

それにしても、モコちゃん画像かわいいですねぇ~e-343
バックに流れてる音楽が、またなんともいい雰囲気だしてます。
モコちゃん:今度は何教えてくれましゅか?

| あんじゅママ | 2009/05/17 01:27 | URL | ≫ EDIT

>徳まるさん
お久しぶりです^^
可愛いポストカードありがとうございました♪

やっぱりそうですよね~^^
確かに普段はあまり役に立ちませんよね~。
おやつの時や、部屋の中でお手をさせて褒めながら
遊ぶ時ぐらいでしょうか。

みんな、ワンちゃんはお手するもんだと思っているのかな~笑
面白いですね~^^

| モコママ | 2009/05/17 01:41 | URL |

>ふわふわひつじさん
褒められるのが大好きだから覚えるのも早いんでしょうね~^^
モコの場合、おやつがある時は興奮しすぎて
両手でやったりもします><
お手って言ってないのに勝手にお手したり・・・笑
そういえば、おかわりはまだ教えてないんですよね~。
徐々に教えていきます♪

| モコママ | 2009/05/17 01:49 | URL |

>ももままさん
おかわりはまだ教えていないんですよ~><
まだゴチャゴチャになると思って^^
だから、よくお手と反対の手を出したりします。
その時は褒めないようにしているんですけど
分かっているのかな~??
モコもどっちがどっちかわからなくなりそう~。
徐々に教えていこうと思っています^^

| モコママ | 2009/05/17 02:05 | URL |

>grassyspotさん
はじめまして♪
初コメントありがとうございます^^

なんであんなに「お手」って言われるんでしょうね~笑
面白いですよね~。
教えてないって言うのが面倒くさくなって教えちゃいました^^
でもやっぱり、できるようになったら嬉しいもんです♪

| モコママ | 2009/05/17 02:13 | URL |

>あんじゅママさん
そういえば全国共通ですね~!
誰が全国に広めたんでしょうね~^^
考えたらなんか面白いです♪

バックで流れている音楽、とぼけた曲調がなんともいえません♪
次はおかわりかな~?
ゴチャゴチャにならないように
徐々に教えていこうと思っています^^

| モコママ | 2009/05/17 02:20 | URL |

お~!!!モコちゃん、上手~!!!
一生懸命、手を乗せてるってかんじでかわいいお手ですね♪
たった3日で覚えたなんて、モコちゃん頭いい~(*^ー^*)

次に覚えさせる芸はなんですか?な~んちゃって(*^ー^*)

就職活動、大変なんですね・・・。
新しいアルバイト、がんばってくださいね(*^ー^*)

| ayurera | 2009/05/17 18:55 | URL |

久しぶりです♪

もこた~ん♪
偉い偉いですぅ><*
チョーおりこうさん♪

ままさん就職ですか?
がんばってください。

| エルねぇちゃん | 2009/05/17 18:55 | URL | ≫ EDIT

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

モコくん、賢いですね~e-420

うちも、ティアラにはマテ、お座り、伏せ
以外の事は何も教えてませんe-330
私も本当に必要ないって思って教えてないんですけど
確かに周りはティアラに“お手”を求めてきますe-330
その度に教えてないから出来ないよ~って伝え
説明してますねi-229

でも、モコくん3日でマスターするなんてi-199
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
お疲れ様でしたv-354
フライングしたり両手でやってみたり
そういう一途な姿にe-419がキュンとなりますねv-343

頑張ったモコくんにポチ~e-390

| ririco | 2009/05/18 11:47 | URL |

>ayureraさん
この一生懸命さがたまりません♪
モコも褒められたくて必死です~笑

次はおかわりを教えようと思ってます。
ゴチャゴチャにならないように教えなきゃですね^^

まずはアルバイトに早く慣れたいです♪

| モコママ | 2009/05/18 12:16 | URL |

>エルねぇちゃんさん
エルねぇちゃんさんも復活していましたか~^^
また遊びに行きますね♪

中学生活は慣れましたか~?

私も就職活動頑張ります♪
まずはアルバイトに早く慣れたいなぁ~^^

| モコママ | 2009/05/18 12:21 | URL |

>riricoさん
モコもマテ、おすわり、伏せの3つでした^^
モコの場合ブラッシングをする時に手は嫌がるので
どうにか「お手」を活用してブラッシングできないものかと
考えています。

未だに、興奮しすぎると両手でやってしまします。笑
面白いですよ~♪

| モコママ | 2009/05/18 12:27 | URL |

モコちゃん、かしこ~い!!
ショコラはやるにはやるんですが、おててがこっちの手まで届かないんです><。
いわゆる、出来ないって言うんですかね^^;
せつない。。。

就職活動&アルバイト、気長にがんばってくださいね~(^-^)/

| みぅとら | 2009/05/19 12:19 | URL | ≫ EDIT

>みぅとらさん
あはは~~笑
かわいいですね~~♪
モコも届かない時がありますよ~^^
その時は一生懸命お座りしながら進んできてお手します。

ショコラちゃんの手のすぐ前でやってみては?
きっと褒められたらすぐ出来るようになりますよ~♪

は~い!頑張りますb

| モコママ | 2009/05/19 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocotomomoco.blog37.fc2.com/tb.php/67-cacda378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

