PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア薬

みなさんのブログを見て、そろそろ行かなきゃなぁ~と思っていて

やっとワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに行ってきました^^(5月中旬頃の話ですが)

今回は、狂犬病予防の注射をうつつもりだったんですが

まだワクチンをうっていなかったため、5種混合ワクチン接種をうつことになりました。

なので次回、狂犬病予防の注射をうちに行ってきます^^



フィラリア



いつも通っている病院は月に1回ニュースレターを送ってくれるんです。

その時期に合った犬のいろんな情報や病気についてなども

いろいろ書いてあります。

4月、5月号はもちろんノミとフィラリア薬についてでした。

犬足型2フィラリアのお薬は30日間は何回感染しても最後の日(30日後)に投薬することで
 すべてのフィラリア虫を1度に殺す。
 なぜならフィラリアは皮膚から毛細血管に入るまでに18日~30日かかるから。

犬足型2ノミダニのお薬は30日間ずーっと体の中で効いている薬。
 だからこそ副作用の少ない安全なお薬を選択する!



ここの病院では去年までフィラリアのお薬はチュアブルタイプのものでした。

今年からはファイザー株式会社のレボリューション12%というお薬のみの取り扱いみたいです。

この新しいフィラリアとノミダニのお薬は背中につける飲ませないお薬です。

こんなの↓

フィラリア薬1フィラリア薬

お薬ちっちゃいし、量少ないしでビックリしました!

こんなので効くのかな~?と思いましたが大丈夫みたいです。





フィラリア薬はコリー系の犬種には副作用がでてしまうみたいなんです。
(今ではだいぶ改善されたみたいですが)

でもこのお薬は皮膚からのお薬なのでコリー系でも副作用がでないらしい。

しかも、今までにあったノミ、ダニの予防薬は殺虫薬という分類でしたが

今回のお薬は駆虫薬という殺虫薬よりも安全なものに分類されていて安全。

ということを知り、安心しました^^

これなら、今までよりも安くつくし、1回でフィラリア、ノミ、ダニに効くので楽ですね~♪

でも一部の日本特有のダニには効果が薄いかもしれないらしい・・・・。キニナル・・・


まぁ、モコにとって安全なお薬だったらそれでよし!!


フィラリア2

フィラリア3

フィラリア1


相変わらず逃げ続けるモコにポチっとお願いします♪


モコバナー

 













| 未分類 | 11:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもそろそろ、フェラリアの投薬をしなければ。
ワンコモ、ワクチン、狂犬病、フェラリア、フロントライン、って、大変ですね。
これからもよろしく、ぽち。v-10

| ももまま | 2009/06/01 17:49 | URL |

へぇ~

ウワサには聞いてたけど
スポッツするだけのフィラリア予防のお薬。。
いいかもぉ~(^O^)

だっていくら安全って言われても
お薬飲むのって気になるもんねぇ。。

あ!今日から6月やな!
うちもフィラリア予防のお薬飲ませないと!!!

逃げてるモコくん・・・
スヌーピーみたい♪

| みしぇる | 2009/06/01 19:11 | URL |

いろんな種類があるんですね~。
病院から処方された物しか試したことないけど、いろいろ調べてみようと思います♪

ノミダニ薬と、フェラリアの薬は、必需品ですもんね。
この時期、お金がかかるけど・・・。

モコちゃん、逃げてるの~??
うちの夢も逃げまくってますよ~。
でも、ガウガウ言うより(うちの優ですが・・・)、逃げてるくらいがかわいい♪

| ayurera | 2009/06/01 19:24 | URL |

こんなタイプのお薬があるんなんて知らなかった~Σ(・ω・ノ)ノ!!
フムフム、勉強になりますっヾ(o゚ω゚o)ノ゙
予防のためにしなくちゃいけない事ですが、我が子に害のないのを選んであげるのって大事ですよね~

| マイタロー | 2009/06/01 21:32 | URL |

薬の量を減らすことが、ワンコへの負担も減らすんでしょうねぇ…
うちの行っている病院は、チュアブルすらも扱っていないトコなんですぅ~
本当に安全が一番ですね♪

| 徳まる | 2009/06/01 21:38 | URL | ≫ EDIT

背中に付けるお薬なんて、簡単そうで良いですね~!
ノミのお薬で、背中に付けるのは聞いたことあったけど、
フィラリアもあるんですね~e-317
錠剤だと、飲んだ後吐き出してしまわないか一日心配です。

モコくんの座ってる姿が凛としてカッコいいで~すe-74

| あんじゅママ | 2009/06/01 23:39 | URL | ≫ EDIT

うち

ウチもフィラリア薬を
昨日飲ませました。

技術の進歩で
病気を防げる時代ですけど、
油断できませんね。

医療費高い....

| grassyspot | 2009/06/02 06:08 | URL |

色んなお薬があるのですね!勉強になりました。
昨年マロンは薬を飲んだとたん吐いちゃったりして大変でした。
大切なワンちゃんの為にも毎月欠かさず飲ませてあげないとネ!

| ふわふわひつじ | 2009/06/02 10:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
だいぶご無沙汰しております
覚えていらっしゃいますか?

ヘ~!フィラリアで飲み薬じゃないの
でたんですね!初めて知りました!
これならペって吐き出さないか毎月不安だった
フィラリア薬も安心してできるかもなー

ポチ

| しの丸 | 2009/06/02 12:36 | URL |

>ももままさん
この時期はワンコの医療費の出費が痛いですよね~><
リンクしてもいいですか~?
これからもよろしくお願いします♪
ポチありがとうございます^^

| モコママ | 2009/06/04 15:59 | URL |

>みしぇるさん
新しいのが発売されたみたいですね~。
かかりつけの病院の先生も待望のお薬だったみたいです^^

逃げてるモコの顔の形おかしいですね~笑
うんうん、スヌーピーみたいな形になってる~^^

| モコママ | 2009/06/04 16:02 | URL |

(´・∀・`)ヘー

うちは、ノミ・ダニは背中に付ける薬だけど
フィラリアは錠剤なんですよぉv-237
フィラリアも背中に付けるタイプだったら
ラクだからいいですよね~v-218

| ririco | 2009/06/04 19:52 | URL |

>ayureraさん
かかりつけの病院で処方してもらったお薬しか
普通は知りませんもんね~^^

ホントにこの時期はお金がかかりますね><

夢ちゃんも逃げるタイプなんですよね~^^
でも優くんと蘭ちゃんがいるから
他のワンちゃんに慣れるのも早そうですね♪

| モコママ | 2009/06/05 13:55 | URL |

>マイタローさん
ね~、いろいろお薬にも種類があるんですね~^^
私も全然知りませんでした^^

今回のことで、私ももっと勉強しなくちゃな~と
気づかされました。
かかりつけの先生選びも大切ですよね~^^

| モコママ | 2009/06/05 13:58 | URL |

>徳まるさん
モコの場合、去年はチュアブルタイプだったので
おいしそうに食べていてくれたから安心でしたけど
錠剤の場合は後からペッて出さないかどうかも
見ていなくちゃいけませんもんね~。
より安全なお薬が増えていってほしいですね^^

| モコママ | 2009/06/05 14:06 | URL |

>あんじゅママさん
ノミ、ダニのお薬のフロントラインと一緒のタイプで
フロントラインよりだいぶ量が少ないです^^
錠剤だと心配ですよね~。

モコ、どんどん男の子らしくなってきました^^

| モコママ | 2009/06/05 14:16 | URL |

>grassyspotさん
ほんとにこの時期は医療費がかかりますよね~。
愛犬のためならしょうがないって思いますけど
やはり痛い・・・。

より安全なお薬が増えていって欲しいですね~♪

| モコママ | 2009/06/05 14:20 | URL |

>ふわふわひつじさん
私も全然知りませんでした^^
かかりつけの病院でもらうお薬しか
普通は知らないですもんね~^^
やはり、お薬は副作用はつきものなので
より安全なお薬をあげたいものですね~^^

| モコママ | 2009/06/05 14:25 | URL |

>しの丸さん
お久しぶりです~♪
お元気そうでなによりです^^
完全復活ですか~~?
また遊びに行きますね~~☆

このお薬本当に楽でしたよ~♪

| モコママ | 2009/06/05 14:36 | URL |

>riricoさん
モコも去年までは、チュアブルタイプのお薬と
フロントラインでした^^
今年からはこれ一つで、フィラリア、ノミ、ダニが
予防できるので、だいぶ楽になりそうです♪

| モコママ | 2009/06/05 14:38 | URL |

ご近所さんも使ってるって言ってたけど
こういう物だったのね~
フィラリアとノミダニに効果ありか~
一回で済んでいぃよね!


逃げ続けるモコ君にポチ!

| confiture^^ | 2009/06/10 14:24 | URL |

>confitureさん
ご近所さんも使っているんですね~^^
なんか少なすぎて少しビックリしましたけど・・・

相変わらず逃げてばっかりです^^
これもモコの性格だと思い、最近は無理やり近付けない
ようにしています。

| モコママ | 2009/06/11 09:54 | URL |

 ペットもお薬をいろいろ使わなくっちゃで、
大変ですよね。
 うちもレボリューションなどのお薬愛用しています。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
でお得にまとめ買いしています。

| いちご | 2010/03/29 11:58 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/04/24 11:34 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocotomomoco.blog37.fc2.com/tb.php/69-2511ecf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

