PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯抜けのモコ

最近お散歩でダッシュしすぎて筋肉痛のモコママです

運動不足ですね~~;;

大人になってダッシュすることって滅多にありませんよね?

足がおそくなってるのを実感しました~。体が重いからかな・・・

モコも私に合わせてスピード調整してくれます;;いい子だな~~^^


4日前から、モコの乳歯が抜け始めました~~~♪

現在5本ゲット!!!

歯


乳歯は28本あるみたいなので、全部集められたらいいけど・・・・

たぶん、すでに何本かは飲み込んでる可能性大!

ワンちゃんも歯が生え変わるんですね~~~^^ちょっとビックリ!!

ビックリといえば、4日で5本というハイペースで歯が抜けてもいいものなんですかね~?

このペースで抜けると、歯ナシのモコにならないのかな?とか考えたり・・・

なったらなったで、可愛いと思うけど~~笑

この調子で、どんどん成長していってほしいです


ところで、最近の悩みなんですが・・・・










モコがキャリーバッグに入ってくれません;;

ずっと抱っこはキツイし、入ってくれれば楽なんですけどね~~

おやつで誘導しても入ってくれないので、お散歩グッズを全部バッグに入れて

お散歩の時に必ず持って行ってます。

この前は、入った途端に飛び降りてしまいました;;

前足すらバッグに入ろうとしないし、2本足で立ってる状態なんです。

みなさんのワンちゃんはすぐにキャリーバッグに入ってくれましたか~~?



モコのちっちゃい乳歯にポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






スポンサーサイト

| 初めての♪ | 11:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんいちは~乳歯5本ゲットは凄いですよ。
私は2本だった(^^: もっと集めたかったのに・・

| オーロラママ | 2008/03/05 17:28 | URL |

こんにちは♪
うちは20本ぐらいは集めましたよ~☆
何か集めだすとむきになっちゃて!掃除機かけるまえは床に這いつくばって探しましたっ(笑)

キャリーバック、うちも嫌がってました!おやつを中に入れても入ってくれないのかな?キャリーに入ったら楽しい所にお出かけできるって思わせたら喜んで入ってくれるとおもいますが・・・

| sakco | 2008/03/05 18:56 | URL | ≫ EDIT

すでに乳歯5本ゲットなんてすごいですよ~私は全部で5本あったかどうか・・・
うちもキャリーバックはあまり入ってくれないのですが、室内でのクレートトレーニングの時の話でも。
おもちゃとかガムとか、とにかくお気に入りをクレートの中へ。取りに入って(その際にコマンドかける)また遊んでと何度も繰り返しているうちにコマンドを出すと入るようになりましたよ。お試しあれ

| 徳まる | 2008/03/05 23:24 | URL | ≫ EDIT

>オーロラママさん
そうだったんですね~^^意外と気づきにくいですよね~。
最初気づいた時は「この白いの何だろう?」って感じでしたよ~^^


>sakcoさん
28本中20本ってすごいですね~~^^
なんか白いの落ちてるとすぐ反応するようになってきてます。
むきになる気持ちよく分かります~♪
おやつを入れても、顔だけ入れて食べて逃げる!感じです;;
もう少し続けてみます^^ありがとうございました♪


>徳まるさん
あ~~コマンドかけるのはしていませんでした;;参考になりました♪
やっぱり何度も繰り返す事が大事なんですね^^
毎日少しづつ頑張ってみます。
いつか、キャリーバッグに入ってるモコの写真載せたいなぁ~^^


| モコママ | 2008/03/06 02:48 | URL |

乳歯が抜け始めたのねぇ(^O^)
大人の階段ですなぁ=^-^=うふっ♪

キャリーバッグかぁ
なかなか入ってくれませんよね

でも慣れでしょうね。
まだパピーちゃんで危険予知も不安定だから
飛び出しちゃうってことはよくありますね。

繰り返すことでなれていくんでしょうね(^O^)

| みしぇる | 2008/03/06 11:38 | URL |

>みしぇるさん
なかなか入ってくれないと聞いてちょっとホッとしました^^
他の方のブログを拝見してると、バッグ大好きなワンちゃんがいっぱいいたように感じてたので・・・。
やっぱり慣れるまで、焦らず頑張りま~す♪

| モコママ | 2008/03/06 13:05 | URL |

ほんとハイペースですね~^^
そんなもんだったかな~?忘れた~(笑)
ワンコの歯って不思議なくらいすぐに
生えてくるから歯無しになることは無いと思うよ^^
ご心配なく^^

お散歩デビューで走ってる写真!
飛んでるよね~^^

| confiture. | 2008/03/07 00:02 | URL |

>confiture.さん
歯生えてくるの早いんですね~^^
じゃないと本当になくなりますもんね~;;

かなりジャンプしますよ~~♪
それ見るのが楽しみだったりします^^

| モコママ | 2008/03/07 03:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocotomomoco.blog37.fc2.com/tb.php/8-8b6c1157

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

